お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

中国から帰ってきました。

2014年03月01日 00時19分15秒 | 旅行
先月22日から雲南省羅平菜の花と世界遺産の元陽棚田、石林7日間の旅に行ってきました。

終日天候に恵まれ、菜の花は満開。


棚田では幻想的な雲海の中での朝日鑑賞は圧巻でした。


前回、去年の10月は霧で全く見えなかった棚田ですが、今回の棚田は前回の物とは比べ物にならないスケールでした。

残念なのは。。。私のカメラの腕前;;)

先生ならどんな風に撮るんだろう。。。
と考えながらの撮影でしたが、残念ながら素晴らしい写真は全く撮れず。

明日からボチボチ今回の旅行の写真をUPしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~^^ (E-EEL)
2014-03-01 03:25:03
綺麗な景色もちゃんと楽しめ・かつ撮影も出来て何よりですね^^
菜の花も素敵だと思うし棚田のスケールが伝わってるよ~
次からの画像も楽しみにしています♪

二月末日は幼馴染との御飯会。
中華食べてファミレス寄って~と喋りまくりでした(苦笑)
日付変わって帰宅するも眠さピークを過ぎて寝られない(T◇T)
このまま朝になっちゃうかも?
返信する
おはよう。。。(^^♪ (chig)
2014-03-01 07:16:48
ますはお帰りぃ~なさい
春だ。。暖かそうな感じが伝わるね
こちらも暖かくなったって思ってたんだけどね
またまた雪が降りそうな予報
又冬に逆戻りかな
やっとね溶けてきた雪なのにね

又明日から少しずつ楽しみに待ってます

でもボチボチでいいから無理しないでね
返信する
Unknown (菊千代)
2014-03-01 18:56:19
お帰りなさい (^_^)v
結構 長かったねぇー
菜の花見たきゃ日本にいても見れるるのに
こちらは 中国から飛んできたPM2.5で大変でしたよ
私も初めてマスクしましたからぁー
マスクしたのは 他にも理由があったんですが

棚田は確かに凄いですが 和歌山にはもっと綺麗な棚田ありますよ (=^ε^= )

返信する
Unknown (E-EELさん)
2014-03-01 19:33:06
私も時差はないけど早朝の朝日とか色々で時間がちょっと狂ってる。
友達と話に花が咲いちゃったのね。
でも、楽しいよね~

ちぐさん

あちらは朝は寒いけど昼間は半そでだった。
日差しが強くてシミが心配。
明日はこちらも雪の予報だけど。。

菊さん

菜の花日本も確かにきれいとは思うけど。。。
カルスト台地との絵がきれいなんだよ~
棚田も世界遺産ですから日本とはスケールが違うと思うけど。。。
その日本の素晴らしい棚田の写真見せてよ。笑~
返信する

コメントを投稿