お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

母の口癖は「そんなに食べられない」

2015年08月03日 08時07分03秒 | 日記
毎日暑い日が続いている。
8月は1っヶ月仕事を休みたい位暑いのが苦手な私だが、休むどころか猛烈に忙しく、7月よりも更に仕事の量が増えている。
毎日ギリギリの状態で仕事をしている。;;)

やっと休みになっても母の食事の支度で全く休む暇もなし。

母の食欲はとどまる事がなく、先週は3合の米に対して白滝1個だったのを今回は2個に増やしている。

太っている人はそれなりに食欲があったり、太る物が好きなのが良く分かるように、母も炭水化物、揚げ物等、太る物が好きなのだ。

太巻きずしが食べたいと言うので作って持っていくと
「こんなに沢山は食べられないねー。第一食欲が無くて」と言う。
これ、何時ものセリフだが全くそんな事は無い。


案の定、翌日仕事の合間に様子を見に行くと。。。空になったタッパが置いてあった。

え!!1回で全部食べたの?この量を?

その他に、ポテトサラダ、シューマイ10個等々も食べていたのだ。


母の認知症の症状はかなりのスピードで進んでいる様で、頭が傷になっていると言う。

1っヶ月前、倒れて手術したことを話すと、
「え?そうなの?私、倒れたの?
脳腫瘍になったの?」と言われた。

そのうち私達の事も分からなくなる日も近い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い量・・・ (saruninko)
2015-08-03 14:00:06
認知症。切なく、恐ろしいですね・・・

にしても、凄い量食べられているのに、
食欲が無いと言われてしまうのですね・・・

食べ過ぎは、体にも家計にも負担掛かりますし、
記憶も、無くす本人は元より、忘れられる方も
精神的にくるモノありますよね・・・
本当に色々複合的に、キツイですね。

みみ殿は、暑いですが、食欲落ちてませんか?
返信する
Unknown (テントワ)
2015-08-03 15:46:41
ままちゃん本当によくやってるね。
偉いなぁ~感心しちゃいます。
太巻きずしなんて私なら買ってきちゃうよ^^;
しかし食欲は衰えないんだね。
認知の状態も加速してるのかしら?
何だか切ないね。

みみちゃんもうにちんも食欲はある?
うちは昨年まであんなに太ってたとわが全然食欲なくて
年なんだろうね。
返信する

コメントを投稿