お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

再検査から要経過観察に

2013年09月19日 08時56分09秒 | 日々の出来事
昨日、今日は休みのはずだったのに緊急出動で仕事。
明日から週末にかけて忙しくなるのに~

先月1年に1度の健康診断に行った結果が戻ってきた。

身長は3年前より2センチ低くなり1.5あった視力も低下。
だが、うれしい事も。
腹囲が基準を超えているとは言え、3年前から4センチ減っている。
中性脂肪は去年よりも↑UPしてしまったが、LDLコレステロールなどは減っている。
去年まで3年連続高脂血症で再検査になっていたが、今年は要経過観察になっていた。

やはり地道に運動しているのが良いのか。。。

一番重要なのはやはり食生活だろう。
効果的なのは炭水化物を控える事だがこれが改善されないからちっとも痩せない


今度の課題は食生活。だが。。これが出来ていれば
こんなに太ってないって


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (chig)
2013-09-19 22:03:45
おぉ健康診断の結果ね

私は身長は変わらないよ
視力はね
少しおちてるね
1.5両目だったけど1.2と1.0になってる
LDLコレステロールはねまた上がっちゃった
サプリ慌てて飲み始めました^_^;

1年に1回しか測らないのでね
今回は後血圧がね
下が高めだったんだよね85とかねあった
家に血圧計がなかったので今は買ってちゃんと測ってます
結構変動あるよね
高いなと思って又測るとさがったりしてね
よく分からないです

そうそう食生活と運動です
分かってはいるんだけどね

お腹周りはまだまだ大丈夫って言われたよ
心配で聞いちゃった
これがひっかかると1年指導されちゃうんだよね
返信する
Unknown (chiguさん)
2013-09-20 13:15:43
私は指導されないからされた方が良いんじゃないの?
血圧は85ならそんなに高くないんじゃない?
LDLはやっぱり私も高くなってた。
これって体質もあるみたいだよ。
でも全体的に落ちてるのはちいさんに頂いているサプリのおかげなのかしら。。。とも思ってるの。
慌てて飲んだって?じゃーたまってるんじゃない?
私もきっちり飲んでないから残ってるけど、もしかしたらちいさんよりもちゃんと飲んでるかもよ
お腹周りはヤバイよ
返信する

コメントを投稿