お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

母の日用にカーネーションを彫る

2014年03月20日 11時10分28秒 | 日記
5月の母の日まではまだまだだが、1か月に一度のカービング。
ちょうど新しい本になる切れ目なのでカーネーションを彫ってみた。



色が変わると又ちがった雰囲気。
いい香りもするのでプレゼントにはよさそうだ。


残った石鹸でスプレーカーネーションもどきも作ってみた。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊千代)
2014-03-20 16:43:47
私の実家がカーネーション農家なんですが
子供の頃はそんな大輪に品種多かったですが
今は小輪のスプレータイプが主流になってます。
それも ナデシコみたいな花弁?
でも ヤッパリ母の日は大輪の一本物が売れるみたい(^^)v
世間では 母の日にカーネにこだわらなくなってきたみたいですよ
ブルーのカーネも染料吸わして昔 染めてましたが
あまりに手間がかかるので断念 (/_;)

ママ 腰痛酷そうですねぇー
私のおふくろは 先日年甲斐もなくミカンのコンテナを
持ち上げて 腰の骨にヒビが入って只今 安静中/;o;\
ママと同じで行動的な人ですから 何日おとなしくしていられる事か? (=^ε^= )


返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2014-03-20 22:28:56
母の日にピッタリですね
私はいつも好きな物聞いて。。。
いっしょにお買いものです
カーネーションかわいいですよね
私はバラより好きですよ
とげないしね
ピンクがいいかな
カーネーションらしいもんね
返信する
Unknown (菊千代さん)
2014-03-21 08:58:21
母の日の時期になると値上がりするけど、小さな子供には可哀そうだよね。
最近は渋い色の物も流行りだよね。

圧迫骨折したんじゃないの?
昨日は腰もだけど足の付け根が痛くて寝れなかった。
いつまで続くのかしら。。。

ちぐさん

そお?変わった色のカーネも良いと思うけど。
家の母はやっぱりお金だね
返信する

コメントを投稿