お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

毛玉取りと木の急須

2014年03月21日 09時22分20秒 | 日々の出来事
増税前の買いだめが凄いと言うが。。。
トイレットペーパー、缶詰、保存が効く食品なども大量購入している
映像をテレビで見るとなんだか。。。と言う感じ。

数人の友達も、家電を買い替えたり車を買い替えたり。

家では増税前の買いだめは全くなし。

その時必要な物を買う。

去年ガラスの急須を持ち上げるといきなり持ち手が取れた。
お湯を入れて湯呑にお茶を入れているときに。。。と思うと
危なかった~

急須を買うまでの間は茶こしを使っていた。
中国で良いのもがあれば買おうと思っていたが、物にもよるが
結構なお値段。

結局買えずに今までいたが、先日偶然にも駅ビルを通った時に
特設会場で木の急須を発見。
衝動買いではあるが、これが実に軽くて使い勝手が良い。
しかも中の茶こし部分が大きいので茶葉の開きも良く、出る出る。


衝動買いとは言え、買って良かった。
そしてもう一点は毛玉取り器。


以前使っていたものは電池を入れても動かなくなってしまった。
前回使った時からかなり使っていなかったが、
使っていなかったのが原因?

値段もピンからキリまであるのだが私はキリの方を購入。

後は杖を買わないと。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (chig)
2014-03-21 17:25:28
私は調味料とトイレットとティッシュとファンデーション4個とシャンプー類とこんな感じで買ったけどね
買ったのが早かったのでもう口開いてます
もう1度後1個づつ買います
後はガソリンと灯油タンク(400入る)満タンにしときます
一応買いだめというより4月分購入ってところかな
3%しれてるけどね。。。
後、会社で3%と8%計算しやすいように電卓も買いました
結構今出費が~
返信する
Unknown (菊千代)
2014-03-21 19:00:19
そりゃー 車や家買うとなると考えますが
私も 今のところ変化なし?(゜_。)?
娘が台所のテレビにブルーレイを買った事位でしょうか
私は ユーチューブで画像は間に合ってるので
機械の使い方も知らない状態 ヽ(UoU;)ノ
今日は 少し気温が下がってサブイんですが
お姉さんの家のように400㍑も灯油の備蓄があれば
私も暖かくなるんですが 今から灯油買っても
直ぐに 春ですからチョッと我慢します (=^ε^= )

返信する
Unknown (chiguさん)
2014-03-22 07:49:16
まったくもー
ペーパーとかはあまり意味ないって昨日テレビで言ってたよ。笑

何気に増税前なのに少し値上がりしてる感じするし~

ファンでなんて賞味期限あるんじゃないの?古くなるとお肌に良くないんでしょ?

菊さん

白物家電とかは凄いみたい。
私は昨日外付けハード、キャットフードなどを買ったけど、これらも必要だったから買っただけ。
皆、増税前ってのにあおられてる感じもするね。
返信する
Unknown (卯月)
2014-03-22 19:11:59
遅くなったけ中国から無事にご帰還
お帰りなさい
棚田、すごいね~~!!
中国にも棚田があるんだね
でも規模が半端ないね

我が家も必要なものしか買わない予定なんだけど
ここにきて旦那のパソコンが壊れて今日買いにいってたよ
その上リビングの照明買わなくちゃだめかも・・・

腰辛そうね
以前の船旅の時のが完全に直っていなかったのかしら?
身体の中心だからお大事にね

返信する

コメントを投稿