お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

魚のグリルが簡単に掃除できる方法

2013年11月22日 09時09分56秒 | 日々の出来事
1週間はあっという間。
もう地獄の週末です

先日偶然テレビでみた魚のグリルの掃除が簡単に出来る方法。

最近はグリルが汚れる、掃除が面倒だと言う人が多いらしく魚屋でも焼いてあれば買っていくと言っていた。

方法は物凄く簡単。
水に片栗粉を溶かしグリルに流し込む。
そのまま魚を焼けばあーら不思議。
パックの様に剥がれ、その後は全くべたべたなし。


若干水が足りなかったようだがこれはかなり良いかも。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た見た~^^ (E-EEL)
2013-11-22 13:11:29
うふふ♪
これでかなり楽出来るわね~
いつも匂いとギトギトに悩まされていたから。

昨日歩き過ぎて左膝がカクカク(苦笑)
他は何でもないんだけどやっぱり歳???
返信する
Unknown (E-EELさん)
2013-11-22 13:59:54
たまたま見た番組だけど、結構良いこと言っていたよね。

ひざがカクカクするほどはやりすぎでしょ?笑~

昨日荷物を待っていたけど。。。昨日の話じゃなかったのかな?
返信する
Unknown (E-EEL)
2013-11-23 10:42:01
28日着の予定だけど・・・違ったかな?
菊さんのところも同じ日のつもりだから~
返信する
Unknown (こんばんは(^^♪)
2013-11-23 19:45:07
年末になるとこういうのあるよね
我が家はテレフォンショッピングで色んなもん買って何が何だか分からなくなってる
こういう家庭にあるものでやるってのがいいよね

地獄の1日目終わったね
私はお休みだったけど。。。タイヤ交換に年賀状と忙しかった
後、主人の父が雪かき(エンジン付きの)が欲しいと言いだし
お店は最後の1台
あわてて買って家まで運んでもらって大変だった~
返信する
Unknown (菊千代)
2013-11-23 23:04:09
結構 苦労したんですよ
勿論 お気楽日記やお気楽な日々でも検索しましたが
なかなか 見つからず?
EE-Lさんに聞いたり 色々したんですよ!!
前は 楽天ブログから行けたと思ったのに・・・・
今は ダメなようですから 今度は別のHDに入れておきますよ。
今までの お気に入りは全部 パーになってしまいましたから
色々と楽しみな所あったのに (=^ε^= )
返信する
Unknown (chiguさん)
2013-11-24 10:58:35
年末番組じゃなくて何時もやってるみたいだよ。
結構良いこと言ってた。
偶然だから番組が分からないけど。

何時もなら来てる時間に訪問ないからどうしたのかと思っていたけど忙しかったんだね。
今年は雪が多いらしいからね。

菊千代さん

あらあらヒットしなかった?
ちょっとサボったから検索しても直ぐにひっかからなかったのかな?
昨日は一番忙しい日で丁度メールを貰ったときテレビ見ながらうとうとしててPCは開けないなと思ったから今日って言ったんだけど。。。
色々義理の妹とかがうるさいからこちらもあれこれ苦労して覗かれない様にしてるんですよ。
最近覗かれているかどうかは分からないけど。。
返信する

コメントを投稿