お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

可愛いけど暑い!!

2015年07月30日 07時18分27秒 | 日記
毎日暑い日が続いている。
娘が自宅で仕事をしているので一旦朝、クーラーを止める物の昼過ぎから再稼働。

出入りする私にとっては涼しい部屋から暑い外へ出なければならず体調が悪くなりそうで大変迷惑をしている。

本人自身も体がだるいと言っている。

にゃんず達はと言うと、茶色はクーラーが嫌いなので奥の奥の方へ潜り込みほとんど姿が見えない。

モフモフのうにちんはと言うと、積極的にクーラーの部屋へ来て寝ている。

姿が見えないなと思うと私の部屋で気持ちよさそうに寝ている。


うらやましい限りだ。

うにちんは夜になると必ず私の枕元に来て寝るのだが、ぴったり私にくっついて寝るのだ。


本にゃんは暑くないのだろうか。。。

今日も突然の雨がありそうだとテレビで言っているが、一雨ざっと降って欲しいものだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テントワ)
2015-07-30 15:16:30
みみちゃんの姿は確認できないのね(笑)
うにちん可愛い!!
本当に気持ち良さそうに寝てるね。
こなつもそうなのよ。
私にピッタリくっついて寝るので可愛いんだけど暑くて(・・;)
にゃんこの体温て38°くらいあるから冬は湯たんぽ代わりでいいんだけど
夏はちょっと遠慮したいよね。

きょうひと雨あったけどあんなんじゃ焼け石に水だね。
返信する
Unknown (クレア)
2015-07-30 20:00:51
こんにちは~^^
こちらも毎日暑いです。
近年の夏は、30℃超えが当たり前になってしまってますね。
猫達はクーラーは嫌いみたいけど、30℃が分岐点?なのか、超えた日はクーラーの部屋にいます。
ぴったりくっついて、うにちん可愛い^^
でもままさんは暑いかもね~~^^;
返信する
うに殿。 (saruninko)
2015-07-31 08:14:28
この季節でも、側で寝て下さるのですね。
可愛いな~~
みみ殿は、ミミ殿で、良い場所見つけて
過ごされているのですね
返信する
Unknown (クレアさん)
2015-08-01 13:24:06
いやいや暑いのなんのって。でも、これ毎年ですものね。
あとどのくらい続くのかと思うとうんざり~
今日は家から5分の所で花火大会。
そろそろ自転車も乗れない位混むの。
私は暑くて花火見学なんてとんでもないです。
家から出たところで十分。笑
返信する

コメントを投稿