お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

こんにゃく麺を

2014年05月02日 00時27分41秒 | 日記
先日糖質0麺を食べたが、匂いはともかく食感がほぼこんにゃく。

汁がしみこむわけもなく、全く美味しくなかった。

冷やし中華も買ってしまったが。。。今や食べる勇気が出ずどうしようかと。。。

白滝も1袋たしてまずはゆがいて臭みをとる。

そしてオリーブオイルで軽く炒めて水気を飛ばしたら生たらことあえる。

食べてみると。。。うまい!!


たらこパスタとは言い難い物もあるが、これならクリームとあえてもおそらくかなり美味しいだろう。

ゆがく事と、少量の油で炒める事がポイントの様だ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました!! (saruninko)
2014-05-02 01:36:29
ゆがくって大切なひと手間ですね!
参考にさせて頂きます!!
返信する
Unknown (m-mama)
2014-05-02 23:06:57
ご無沙汰してまーす
減量頑張ってるみたいだね
それだけ体重落ちると体軽くなるでしょ?
股関節もそけい部もよくなるといいね~
ママちゃんはどんな素材でも美味しく調理するから偉いよ
白滝とタラコなんて美味しそうだもの
桜も凄く綺麗に撮れてるね
実際は何倍も綺麗なんだろうね(o^^o)
最近はうにちんの登場が少ない気がしますが元気にやってるのかな?
ニャンズ達も沢山アップしてね~(*^^*)
返信する
おはようございます(*^▽^*) (chig)
2014-05-03 08:21:59
今日から主人はツーリング
今回は今日は愛知で。。伊勢神宮めざしてそして最後は京都みたいです。
私は今日から実家です

ママはお仕事かな???
でも昨日までは庭の草取りとワックスがけ頑張ったんだよ

これは美味しそうだね
ゆがいて臭いを消すのがこつなんだね

返信する

コメントを投稿