お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

猫のトイレ待ち

2015年02月21日 13時55分08秒 | 日記
家の茶色は物凄くトイレが遠いためしょんタイプ。
それ故時々尿路結石になり、10秒おきにトイレにこもる事になることもしばしば。

それを防ぐ為になるべく水分を摂らせるように時々ドライの餌をコップ1杯のお湯でふやかして水分を摂るようにし、予防している。

一方うにちんはちょこちょこトイレに行くタイプ。
故に尿路結石とは無縁。

この日トイレでごそごそ用を足す音がした。
ふと見ると、トイレの前に茶色がおり、中を覗くような仕草をしている。


音がしたから気になって覗きに行ったのか?
と、思いきや、うにちんが出てくると続いて茶色が入って行った。笑~

トイレを待っていたようだ。

よっぽどトイレに行きたかったのかな?笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり・・・ (saruninko)
2015-02-21 21:10:58
待っているんですね!
偉い!!!

水分は、適度に摂らないと、猫も人間も
ダメですよね
返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2015-02-21 22:55:18
家は茶色いの1匹でトイレ2個使用です
遠いのか近いのか?
2個のトイレ2週間で砂を全部取り換えです
だから。。。結構行ってる気はするんですけどね
返信する
Unknown (chigさん)
2015-02-22 12:48:36
家はすのこタイプのトイレで砂はおしっこすると下へ粉が落ちるタイプなので砂を足すだけなんだー
下にパットがしいてあるけどみみが物凄いおおしょんなんだよね。
返信する
Unknown (テントワ)
2015-02-23 10:50:34
みみちゃん順番待ちちゃんとして可愛いね。
トイレ遠くてそれが原因で尿路結石にもなるんだね。
あの10秒おきくらいにトイレに入ってこもる時は可哀想だと思う。
とわが初めてなってビックリしたもん。
てんちゃんの時は膀胱圧迫しても全然出なかった(ノ_・。)
膀胱がパンパンになってて怖かったよ。
にゃんこも色々あって大変だよね。
うにちんは健康なんだね。
返信する

コメントを投稿