お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

アンテロープでおばさんむちゃぶり発言連発

2015年06月17日 07時56分13秒 | 日記
今回一番楽しみにしていたアンテロープだが、雲行きが怪しい。
アンテロープに近づくにつれ雨脚が激しくなる。

向こうの空は青空なのに。。と恨めしく眺める。

アンテロープキャニオンに到着すると、既に他のグループが
待っていた。

ここは予約制になっており私達は2時の予約。

小型の車に乗り換えて入口へと向かうのだが。。屋根以外は
オープンになっているためシートは雨でびしょびしょ。

傘をさすことは出来ない。
全員かっぱ必須だが。。。
いつもならカッパも持参しているが、
今回雨は降らないと思っていた私は傘のみ。

但し、念の為にとウインドブレーカー、スニーカー等には
念入りに防水をしていた為ほぼ濡れずにすんだ。

必ずグループに一人、二人変な奴がお約束でいるが
今回は80近いと思われる一人参加のご婦人が要注意人物。

「こんな雨なのに観光するの?嫌だー。
雨がやむまで待ってもらってよ」と添乗員に言っている。

「それがここは予約制になっているので私達だけではないんです。
他のグループも順番で観光するので待ってもらう事はできないんです」

と、言っているのに

「そんな事言ったってあなた、こんな雨じゃしょうがないじゃない」

「それでも私達の時間は2時ですから無理なんです」

何とかおばさんを説得しようとする添乗員だが、
全く納得できない様子で行ったり来たりの押し問答にイライラ感を感じた。

きつい事を言えない添乗員も困り果てた様子。

我慢できず添乗員の代弁で
「雨に濡れるのが嫌だったらバスで待っていても良いんですよ。
嫌なら行かないで待ってれば良いんですよ」ときっぱり言ってやった。

「そんな事言ったってあなた。。。こっちはお金払ってるんだから
その位やってくれたって良いじゃない」
と、これでもかと言うむちゃぶり。

どうしてわからないのかなーと皆、呆れ顔。

これ以上この人には何を言っても無駄だと思った。

私達は小型自動車へ乗り込むとちゃっかりおばさんも乗っているではないか!!

ナンダよあれだけぶーぶー言ってたのに行くのかよ。。

雨が降ったおかげで砂埃が舞う事は全くなく入り口迄到着。


なんと、そのころには雨もすっかり止んでいた。
やっぱり普段の行いが良いのだろうか^m^

つづく

#gooポイントキャンペーン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日頃の行い。 (saruninko)
2015-06-17 14:29:57
雨止んだようで、本当に良かったですね!

普段の努力、苦労、神様が労って下さったのですね!
返信する
Unknown (テントワ)
2015-06-17 16:28:28
あれ?私一日抜かした?
昨日見にきたんだけどプライスキャニオン鑑賞って題だったから
更新してないのかと思っちゃった^^;
朝日がついてた(笑)

雨あがったようで良かったね。
雨が降ってくれたお陰で砂埃も立たないし‥
いつも何気に守られてていいね。

どこでも一人くらいはこういう人いるよね(>< )
返信する
こんばんは(*^_^*) (chig)
2015-06-17 21:52:28
私もカルフォルニア行った時は、傘持って行かなかった
雨、降らない場所なんどよね
降っても、すぐやむらしいしね
スコールだよね
でも、良かったね
嫌な1人は又いたんだね
ママの一言に拍手した人いたでしょうね
返信する
Unknown (chiguさん)
2015-06-18 09:52:34
スコールって訳でもなかったみたいだけどすっかり止んだね。
基本的に私雨に降られることって滅多にないんだよね^^;

皆、大人なのかおとなしいのか知らないけど私は駄目な物は駄目ってはっきり言っちゃうタイプだから我慢できませんでした
返信する

コメントを投稿