お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

ブライスキャニオン観光

2015年06月15日 07時55分01秒 | 日記
旅行中早寝早起きをしていたからなのか、夜の11時となると途端に眠くなる。

私にとって11時は未だ宵のくちだが、テレビを観ている内に寝ている様だ。

旅行から帰ってからは大体12時前に就寝。
朝は6時前後の起床となっている。が、この方が健康的なのかも?

旅行3日目
ザイオンからブライスキャニオンへ移動。


ブライス・キャニオン国立公園は、米国ユタ州南西部に位置する国立公園である。


公園内にはブライス・キャニオンがある。


実はキャニオンというより、むしろポンソーガント高原の東側沿いの浸食によってできた巨大な自然の円形劇場(アンフィテアトルム)である。


ブライス・キャニオンは、「土柱」と呼ばれる独特の地質構造を有する。土柱は、風、水、氷による川床と湖床の堆積岩の浸食により形成されたものである。

赤、橙、白の岩の色が、公園を訪れる人々に見事な風景を見せてくれる。

ブライス・キャニオン国立公園は、近くのザイオン国立公園やグランド・キャニオン国立公園よりはるかに標高が高い。

ブライス・キャニオンの縁は、海抜 2,400 m から 2,700 m (8,000 から 9,000 フィート)であるが、グランド・キャニオンのサウス・リムは 2,100 m (7,000 フィート)である。

到着は夕方だが、サマータイムの為明るい。

ブライスキャニオンにて思い思いに散策しホテルへ。

明日はブライスキャニオンして朝日鑑賞の為、これまた早朝6時30分ホテル出発となる。

この日も11時過ぎに就寝

続く



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テントワ)
2015-06-15 15:11:00
グランドキャニオンじゃなくてブライスキャニオンだったんだ。
こういうのが自然と出来るんだからすごいよね。
間近に見れるのがいいね。

私たちの時はグランドキャニオンを10人乗りくらいのセスナ機で回ったんだよね。
軽装で行っちゃってすごく寒かったのを覚えてる^^;
旅馴れれしてないとそういうことになるんだよ(笑)
リスよく何回も撮れるね。
人馴れしてるのかな?
返信する
自然。 (saruninko)
2015-06-15 16:58:28
本当に、自然以上の芸術家っていませんよね!

こういうのを、生で観るって、半端ない
迫力を肌で感じるのでしょうね。

早寝早起き、普通は、健康的なんですね・・・
返信する
こんばんは(*^_^*) (chig)
2015-06-15 23:16:42
私もグランドキャニオンだとばかり
アメリカ大きいよね
西海岸だけでも大きいよね
なんか、スケールの大きい旅だね
この先、何が待ってるか楽しみです^_^
返信する
Unknown (chiguさん)
2015-06-16 07:21:36
でも形が全然違うでしょ?
グランドキャニオンよりも規模は全然小さいんであれ?って感じなんだけどでも、絶景だったよ~
返信する

コメントを投稿