お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

股関節激痛で真剣ダイエット

2014年03月30日 10時02分05秒 | 日記
今回のスケートは見ごたえがあった。
初日転倒で3位になってしまった羽生君。
フリーで転んだら後がない。
どうなのか。。。と見守る中、意地と根性で見事逆転。

そしてオリンピックではさえなかった真央ちゃん。
初日完璧な演技で1位。
残すはフリーだが、何とかうまくいき1位で終了。
これがオリンピックでできていたら。。。残念。

今日はエキシビション。
お姉さんは羽生君の本やカレンダー迄購入しているが、いつまではまっているやら。。。


私はと言えば、乾燥野菜をせっせと作る日々。


そして原因不明の股関節の激痛に悩む毎日。
様子を見ていたがそろそろ限界。
明日はMRがある病院で受診しよと思っているが、やはり体重を減らし負担を軽減することが必須。

以前から10キロ体重を落とすように言われていたが、なかなか減らすことが出来ず。
年齢も若かったとあって、若さで持ちこたえていた部分もあるのだろう。

この年になって体が悲鳴をあげているのかもしれない。
いずれにしても杖をつくことによってかなりあるくのが楽になっていることから考えても体重を減らせば足腰への負担も減り楽になることは目に見えている。

この1ヶ月で体重が激減することはないが、兎に角なるべく早く体重を落とさないと。。。

かなり真剣。。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊千代)
2014-03-30 16:50:28
毎日のように テレビではスケート お姉さんが
見に行ってるんだろうなぁーとは思ってましたが
皆が騒ぐと 余計に引いてしまう私
家人からは 真央ちゃんを応援しないのは 非国民だと
言われるしまつ/;o;\
特に 町田のドヤ顔にはぁーーーーーー (-_-)

デジカメ 贅沢な話ですねぇー
私なんかバカチョン 3年位使ってますから
チョッと古くなって来たから 
ママが 邪魔になってるなら 私にちょうだい (=^ε^= )

返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2014-03-30 21:21:27
確かに他の選手に比べれば羽生先週はさわやかよね~
今回は本当に良かった
やっぱり氷も違うのかな
滑りやすいんじゃないかなとか思いました

でも。。。人気凄いよね
意地と気合で滑って金だもんね
真央ちゃんも良かったね

ママが太ってるとは思えないけど
でも痩せてる人の方が健康だよね
返信する
Unknown (菊千代さん)
2014-03-31 00:10:28
今回は娘は行ってない。と、言うよりもパスワードが分からなくなってもたもたしてるうちに完売になっちゃったらしいよ。
違うオールスターとか言うのに行くんだってさ~

私も真央ちゃんは応援してないけど、今回はちょっと応援した~

今回羽生君が3位になっちゃって益々真剣にテレビ観ちゃった~

ちぐさん

凄く良い試合だったよね~
面白かった。

皆に太ってないって言われるけど、やっぱり写真見るとすごく太ってるし検診でも体重オーバーだよ。
手足が細いからそーみえるだけ。
それとみてくれの問題じゃなくて、私の場合、けいついと腰痛持ちだから体重は増やしちゃいけないんだよ。
これはずっと前から言われていたことなんだけど、年齢的に少し若かったから若さで持ちこたえていたんだろうね。
年を感じるね~
返信する

コメントを投稿