みみかのいろいろ研究♪

菜食ご飯・お菓子・写真など

小麦・油なしご飯 14日目

2015年11月29日 | 小麦・油なしご飯・お菓子
朝ご飯


玄米ご飯・白菜のお味噌汁・納豆・じゃが芋と木綿豆腐の煮物・なめたけ


お昼ご飯

無し


夜ご飯


お赤飯・白菜のお味噌汁・グリンピースと蓮根とにんじんのおから煮・トマト・
ウソ焼き松茸(笑)・ぬか漬け


おやつ

葛粉プリン



みかん

ぜんざい

ナッツ


小麦・油なしご飯は、今日でおしまい。
やってみて分かったことは、小麦・油なしでも、それなりに美味しいクッキーが作れる事と、
甘い物がめっちゃ食べたくなる事、
市販のお菓子などで食べられる物がほぼ無くなる事などでした。

今度は、小麦・油・砂糖なしも面白そうやな~と思っています。
(多分、果物とナッツに走ると思うけど)

でも、もう来月は忙しいので、来年にしようと思います。


クリスマスケーキ・お菓子と、おせちの準備のスケジュールやデザイン考え中
あぁ、ベジ伊達巻きのレシピがどこへ行ったのやら、
紙切れに書いたレシピの山から探し出さねば!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿