**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

時刻む

2009-07-18 | にちじょう

今日はじっとりじっとり暑かった夕方には陽も差したけれど。

さて、本日Oh!銀座へ。
オットが、結婚指輪を事もあろうか失くした!ので、落としたと疑われるとこ
すべてに問い合わせてみても、出てこない。泣く泣く
新しいものを求めに。(自分も昔失くした事があるので、文句は言えないが)
確か2007年くらいに買ったんだけど、思えば短い命であった。
仕事柄、傷もいっぱいついちゃって、痩せてはいないのに、指だけ細ったのか、
サイズもゆるくなったとかで、そろそろお直しとクリーニングでも・・
と言っていた矢先である。くぅぅうぅー
でも大丈夫。ミキモトのプラチナラインで買っていたので、もちろん
同じものがある。オットだけ買えばよし。が、出費は出費だわ。
私のSweet10予算がーーーーっ!(冷蔵庫買ったのに、物欲丸出しの妻)

お店が、松屋から撤退していたので、4丁目からすぐの銀座店。
めでたく同じデザインの指輪と再会し、買う手続きをしている間に、
落着きのない私は、うろう~ろしていて、↑の時計に出会った。
「Sweet10より、こっちの方がいいよ♬」と、
オットが一目ぼれて買ってくれました。あら。気前がいいこと。
そーね。そーね。何も10年=指輪ってわけじゃないわよね。

これ、ベルトも、チャームもゴールドとシルバー、種類が豊富なのです。
私は、展示のものがそのままよくて、ターコイズの夏限定ベルトに、
チャームたちはそのまま。時計の文字盤だけを、オットのお見立てで、
見本の黒から白へ変えてもらいました。

ベルトが長いので、二重にして巻いたりクロスしたりで、ブレスレット風味。
オーソドックスに黒や茶ベルトもいいかも。
ベルトとチャーム、フレーム次第で、TPOでいかようにも変えられるという、
なかなか使える時計である。横に穴があいていて、革ひもに通せば、
首にもかけられるという。写真で見るより、小ぶりでうっとおしくない。
こりは・・いろいろ増やしていくのも楽しいかも知れないねぇ。にやり。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月生まれなので、誕生石は真珠なのだけど、冠婚葬祭セット
しか持っていない。デザインリングも、昔オットに買ってもらった、
可愛いのがピアスとセットであるのだが、
日常使いで、傷がつきやすいので、ガサツで手をあちこちに、バンバンぶつける?
私は、怖くてあまりしていない。ってわけなのだ。
真珠って光りものに比べて、清楚でお上品なイメージだよね。
ヨゴレの私にはどーなの?という・・

オットの指輪の仕上がりは来月になった。
楽しい買い物を終えて、デパ地下で明日の実家用にケーキを買い、
用事があったので、帰りにオット実家へ行き、お義母さんを連れて近所の
ビストロへ夕食を食べに行く。
普段、徒歩と自転車移動の義両親は、近所探索に余念がない。つか、詳しい。
いまや、95%くらい外食産業に頼るお家なのだ。(驚きその1)
家庭もそれぞれ。

しかも、お風呂が改装されていて、すさまじく高いラインの
大きい湯船に代わっていて、(旅館か!?)
オットが今度入りにこよう。と言うので、手前
「うん。(あなただけ)入りにくれば?」と返すと、
「一緒に入ればいいじゃない。広いんだから。」とお義母さん。
そう。夫婦一緒に風呂に入るのが「アタリマエ」のお家なのだ。(驚きその2)

ま、家では一緒に入るけどもだよ?オット実家で一緒に入るとか
ありえなくね?でも、それ彼らにとっては、
「いたって日常的に普通な行為」だから。
私の家で、父と母が一緒に風呂入ってるのなんか見たことねー!
たとえば実家で、「じゃ、オットと風呂入ってくらぁ。」って
言ったら、「え?!」ってなると思う(笑)
ほんとに家庭ってそれぞれ。同じ世代の同じニッポン人なのに、
いまだに、時々なんかものすごいカルチャーショックというか、
価値観の相違に驚くの。私。

それにしても・・近所でこんなおいしいフレンチが食べられるとは!
と、コースをモリモリ食べて、お義母さんを送りがてら、
オット実家へ寄って、お出かけから帰ってきたお義父さんと
談笑し、帰宅すれば、もう連休初日は終わり。げふー。

明日は、実家だ。
オットはまだドラクエ中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿