**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

秋つれづれ

2008-11-29 | にちじょう


『じょーいとぅーざわーるど♪ ざ ろーど いーず かーむ♪』

紅葉も終わりかぁ・・。
今年はいろーんな方面でいろーんな事件があり、本当にあっと言う間だった。
いつのまにか、ものすごい不景気に突入しているしね。
半分どころか、1/3に減った社内預金がそれを物語っている。(涙)
ありえないUSドル。また引き際を間違えた感も否めない。

さて、オットも来週の日曜には戻ってくる。

ということで、私は今部屋の整理も兼ねて、
いらない本やゲームDVD(オットに無許可!)をAmazonで売りまくっている。
チリも積もればなんとやら。
前回、ブックオフで売った時は、え?という買取価格に愕然としたけれど、
Amazonマーケットプレイス、結構はまっている。
出荷作業が、本業の仕事より忙しいという・・。(笑)

本って売らない主義だけれど、今年は時間があった分手当たり次第読んだので、
1度読んで帯びつきで、んー。これは繰り返し読まないな。なんて本が結構あった。

それから、食材の確保。
実家からお米を追加で送ってもらい、発芽玄米を買い、OISIX再開。
この1年で不摂生したオットの体のデトックスをせねばならない。
しばらく野菜中心の生活に。と思っている。
人間にとって食事がいかに大切かを再び痛感しているところ。
体の細胞は、食べ物が作っている。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は朝からお洗濯。
このところの寒さで、ツインズノラにゃんの1匹が風邪を引いていて、
目がぐちゅっとなっていたので、病院か?病院行くか?
と、気になって気になって仕方なかったけれど、それも無事治ってきている。
強くなければ生き残れないという掟をここ数年でまざまざと見てきて、
ある程度、その子の生まれ持った強さに賭けることにしている。
もう2キロくらいの大きさに。
1匹はオスなので、いつかいなくなってしまうのだろう。
それも覚悟のうちである。

全てのにゃんずを救うことはできない。
無理矢理詰め込まれて、強引に命を奪われる子たちに比べれば・・・
比べても仕方ないのだが、ここのノラにゃんたちがたった数年を必死で
生きて死にゆくを見守るのも、役割なのかも知れない。
アワアワしたり、どっぷり落ち込んだり、関わらなければこんな思いも
知らなかったのに。野良猫にご飯をあげることを、「よし」とされない
罪悪を抱えてしまうのは、徹底して面倒が見れない自分の無責任さにある。
一生の課題。今年はひとつも縁結びができなかった。無力。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿