**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

春の嵐

2009-04-02 | にちじょう


ゆうべは、雷が鳴ってました。帰り道ぴかっ!と光り、ひっ!と、
道端にしゃがみこんでしまった・・・もうじき36歳。
ゴルゴ13もびっくりな身のこなし。
あの雷の音よりも光が私は不気味です。きっと前世は
爆弾を落とされて死んでいるはず。もしかしたら雷にまんま打たれたかも。
昔から雷に打たれる夢を見るんだよなぁ。

寒かったり暖かかったり、もうこれくらいにして欲しい。
週末あたりの桜満開をねらって楽しいお誘いがチラホラ。
いつもは近場の隅田を流す程度で、「にゃくら祭り(検索可)」のため、
散った花びらがメインのオットと私も、今年は桜でいとの予定。

さて、先週末のあれこれ。

オットが仕事だったため、
土曜は家事に費やし、日曜はひとりで買いものへ。
ひとりで買い物すると、時間がある分じっくり選べるのはいいけれど、
ついつい春物で散財。来月の引き落としとか考えないフリ。
・・フリとか意味わかんないけど。

夜は、仕事から帰ったオットと、おすしへ。(最近こればっか)
白子軍艦、中落ち軍艦に酔いしれる。もちろん、ぶりと〆さば、あじ、いくら。
相変わらず、えび・イカはNG。これが食べられないとお寿司の楽しみも
何割か減なのだけど、いたしかたない。
アレルギーってどう出るかわからないから、大人ほど気をつけたほうが
いいみたいだよ。
そしてオットは、帰り路にようやく携帯を新調。玉木くんのアマダナamadana・・・
普通に「アマンダ」だと思ってた私。(本当、アルファベットとカタカナ弱い)
「アマンダにしたの?」と聞いて、オットに笑われる。

私はこの流れで、洋服のブランド名が一切覚えられない。
覚える気がないというか、インプットされない。
ので、それかわいいねーどこの?と聞かれても、「さぁ?」
一切答えられない男らしい私。
超一流ブランドじゃなくても、みんな何気に、「どこの服」っていう
言い方をするのが、女子の七不思議だよ。
FOXYからユニクロまで、・・・最大4文字インプットが私の限界と思われる。
23区、組曲なんてヒジョーに覚えやすい。(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
平日もオットはぢごくの様相で忙しそうだが、私はなんだか本当に
ヒマで。昨日は、帰宅後クローゼットの掃除を。
新年度っぽいことをしてみた。
ーーーら、驚いたことに・・値札がついたジーンズが2.3本出てきた。
どういうこと?・・・もう忘れっぽいとかいうレベルを超えたと思う。

おケツの大きい私は、何気にジーンズのサイズ制限があるので、
気に入ったシルエットジーンズがあると、2本くらい買う。
高級ジーンズじゃないよ。
で、1本履いてるうちに、もう1本同じデザイン買ってたよ。ってことを
すっかり忘れてるんだなぁ・・・。
で、ああ。古びてきたな。新しいの買おうってまた買ってる。
あほか。自分。

あきれつつも、ついでにあまり着なかった洋服などなど、
ダンボールに詰めてGWに妹にあげてしまう作戦。
んで、着ないものは代わりに捨てといて作戦。
大して服は持っていないつもりだったが、そろそろクローゼットも
ウォークインだとラクかも。
たたむの面倒な私は、お店のように洗濯したらさげっぱ!が理想である。
もう自分の記憶装置に自信がないので、服は一目見て何があるか
わかってたほうがいい。ほんとに。

しばらく服は買うのやめる所存。
去年は去年でクリーニング出さずして、季節ひとめぐりしてるし。
なんていうのかな。・・・だらしないにも限度があるってことよね。ゆるすぎ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿