**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

移り変わる

2008-10-04 | にちじょう
金曜、オットが最終に乗れるか乗れないか!という瀬戸際。
ちっ。なんだよ。2週間ぶりなのに帰れないとか許ちゃない!
あたちと仕事どっちが大事なの?!
というアホの子の気持ちで、ものすごーく久しぶりにパチンコへ。(こら)

正直、ここんとこ会社ネタが影をひそめたのは、本当に負のオーラで
いっぱいだからで、もう笑って茶化して書けない様相だからなのである。
ふふ・・(どろろん)
なんつぅのかな。人々の怒りのオーラってのはさ、浄化しないと
自分がやられちゃうの。気の合う仲間と酒でもよし。がつがつプールで
水をかくのもよし。何でもいいからエアリーにまわしていく。(意味不明)
とらわれない。
これ鉄則。
そこで、最終お祓いで行き着くところは、あえての負のオーラの巣窟。
んま!今日もみなさんはまってますわね。
ふふ・・甘いわ。
今のわたくし、「負」では向かうところ敵なしですの。ちょっと失礼。
お座り3回転目で暴走入った後、純粋17連荘。
そんなもん。ほんとそんなもんなんです。

あーステキ。ドル箱ががんがん積まれていく。
人々の羨望および妬みを浴びながら、私の負はくるくるときれいに
浄化されていくのであった。ありがとう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
オット間に合い、東京へ到着。
「わーい。ひさしぶりぃ!」
2週続けて、ワーカーホリックだったオットは少しやつれたものの、
おしゃべりに花が咲く。
大体、職場でこういう修羅場があった場合、大体みなさん妻や彼女と
真夜中及び早朝にバトル電話があるという。
やっぱり帰ってこないと・・ね。気持ちはわかる。今は、家の場合
帰ろうにも帰れない距離ですし、私は私でオット以上の時間を
遊びまくっていたので今回はやり過ごせた。(笑)
私もまだまだインディペンデントな大人の女性には程遠く、
考えてしまう余計な時間があると、オットに執着するうざ子タイプなので、
無理矢理でも別の予定を入れているうちに、
うまいこと心の安定を保てるようになるのだ。
本当はいつだって、「ひとり上手」になりたいが。ぶっちゃけ限界はある。
毎日正しく美しく生きるとか・・ムリ!!

オットが会社で修羅場だろうが、妻がひとり上手だろうが、
結局のところ、男は仕事が一段落すれば、帰るべき場所には帰ってくんだもんな。
可愛い生き物ではないか。(←とか言ってみただけ。くす。)

翌日は心ゆくまで睡眠をむさぼり、ショッピングセンターでお買い物。
離れた事により、この週末タスクのようだったおでかけも新鮮に思えるのは、
ポジティブにお互いのためによかった。
ただ一緒にいられるというのは時にうざくても、やっぱり家族だし、
ステキな事なのだよ。
いつでも手の届くところにいてくれる事で守られるものもありますよ。
しみじみ思います。

毛布もばっちり洗濯してふわふわに。
ホットカーペットも届き、にゃんとオットはうとうと寝ている。
実に気持ちよさそうだ。

さ、ジム行ってこよ。
JRの広告が、京都紅葉版になっていた。急に涼しくなったから今年は
いい色づきかも知れないね。
季節ぐるっとひとめぐり。秋突入!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿