**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

サザエの時間

2008-10-20 | にちじょう
最近、ようやくネット検索をグーグルに変えた私、さらばYahoo!
見慣れないだけだと思うけれど、ぱっと開いた時に、ニュース欄がぺろんと出てこないために、
ますます世の中の動きについていけておりません。
朝、出がけにつけていたTVももうつけないし。夜は、海外ドラマばーっかり見てますし。
日曜ドラマ、スキャンダル。
期待してたけれど、いまいち。女優さんのお洋服と桃井さんねらいなんだけど。
どうだろ。面白くなるだろか。

Lの世界は、シーズン1が終わったところで、続きを楽天のリストから外し、
ジムの裏にある、以前いつも借りていたShopへかけこんだ。わーい。一気に4枚。
私は、本でもDVDでもいったん手にしたら、一気。常に一気!
こう・・週末の楽しみに。とか、毎日平等に配分。とか、本は今日はここまでねと、
しおりはさむ・・・。とか絶対ない。
だから、おそろしくていつまでたっても「24」を借りられないのだ。(笑)

土日も気持ちがいいお天気でした。
しっかし、我が家はインドアです。いくらでも家の中で時間をつぶせます。
南の太陽がリビングにしっかり入るこの季節。
いくらでも猫と寝るのです。床でごろんごろーん。
先週お出かけしたし、もういいやー。って感じ。

北海道物産展で買った、ドライコーンで作るコーンスープが絶品。
生モンブランも冷凍しておいたのを今週食べた。
まだあれが残ってる。ルタオ。これは来週のお楽しみ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
オットが最近仕事がヘビーでジムに行く元気がないので、
日曜、オットを駅まで送りがてら、私だけ行っている。
私は自転車、彼は歩きで駅まで。

「すっかり秋だねぇ・・」
「もどりたくねぇー!!」


バイバイの後、私だけそのままジムに行き、もくもくとマシンをこなし、
日曜のサザエさんタイムをジムでやり過ごすのがちょうどいい。
なんかすごい寂しい感じだけど、(笑)案外、マシンに没頭。
脇目もふらず、ぐはーはー。

帰りにはお腹ぐーぐーになって、スーパーで買い物。
カッポーや夫婦のお買いもの風景を横目に、自分の食べたいものを
迷わず買う。オットには絶対食べさせないレトルトなんかも時々買っちゃう。
もろレトルトには興味ないが、高級レトルトねらい。調査ですっ!
なんか日曜がさびしいって、なんか妻の生活っぽくない。
ぶふふ。

ゆうべは、納豆ごはんと、ホイコーロー。わかめと油揚げの味噌汁
白菜のお漬け物、こんにゃくの甘辛煮。
そしてDVD三昧。そうこうしているとTV電話がぴろぴろりん♪
「大阪戻ったよー。」そんな私の日曜日。
来週は、義妹の誕生日会。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿