**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

中日

2007-12-20 | にちじょう
水曜のお楽しみは、
「デス妻」Season3に入っても尚、面白い。
4人の人妻のどれが自分に一番近いかなぁ・・なんて思いながら見てたりして。
オットいわく、私はリネットだ・・そうだ。くす。

先週はいろいろありすぎて、ぎーっ!ってなっていたけれど、
週末オットが帰ってきて、安心したのもあり、久しぶりにぐっすり寝れた感。
やっぱり、事故って今までないからね、(スピード違反はあるけれど;)
それなりにショックもあったし、身体もショックを受けていたようで、
やっぱり先週は具合が悪かったな。と今体調が戻って気づいた。(笑)
修理代もFixしたので気分も楽になり・・。

お葬式にも出席し、翌日は義妹の誕生日会でお食事会にも出向く。
ま、こんな時だったけれど、家族が集まれる日が
もうないということで決行になったのであった。
お食事はおいしかったし、私も気を取り直して気分よく食事。

そして、また慌しくオットは大阪に帰っていった。(忙しいなぁ・・)
週の初めに、いつものメンツで飲みに行き、私は完全にガス抜き。
普段、嫁ということを忘れがちな私だけれど、さすがに今回の事を
おもしろおかしく話していると、「おー嫁っぽい!」なんて。
それはそれで、きっちりその場で昇華。
笑い飛ばして、笑いすぎて、笑い死ぬ。ごふ。いつものパターン。
それは職場の女子と飲み会というよりは・・まるでおかまバー。
歯に衣きせぬ、放送できない話で笑い転げる私と同僚に、
重鎮もしみじみ、感に入る。「親父だな・・」
親父に言われたくない。(笑)

みんな自分が育った家庭が基礎となっているから、いかに好きで結婚した
相手の家族でも、?とか、うちだったらそうはしないなぁ・・って
事は少なからずあって当然だと思う。
私も、自分をよく見せようと無意識に無理がたたっているところは、
もっと毅然と意思表示をすればいいことなんだけど。
先週は被害者意識にさいなまれたけれど、冷静に考えれば自業自得
な部分も否めない。

そうそう。意思表示をしないとそれは無。って感じを私はどこかで
経験していると思っていたけれど、それはホームステイ。
異国の地であまりにも、「あなたはどうする?」「あなたはどぉ?」
と聞かれすぎた私は、言語の問題もあったけれど、脳みそが沸騰寸前になった。
日本でそれをやっても、誰か気の利く人が手を差し伸べてくれたり
する事もあるけれど、完全に置いていかれる環境もあるということ。

で、自分にそれほど人に表示する意思がないことにもショックを
受けたっけ。
それを、また何十年もたってオットの家族の中でそれを感じているのが
うける。
全てを左から右へ受け流したい。あははー。
そして我が家に平和が戻る。オットは年末進行で死にそうだが、
がんばれ。あとちょっとだ!クリスマスだ!(とりわけ予定なし)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿