**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

早起き

2008-01-20 | にちじょう
よーし。週末は寝倒すぞ。と決意したけれど、
よく働いた週ほど頭がギンギラしてて目が冴えてしまう。
(ゆうべはそんな感じで日記を3つも書いていた;)

今朝は用事もあったので、9時前に起きる。
今日は納車。代車に積み替えていた荷物を処分したり整理したり、
そうこうしているうちに、私がぶち壊した愛車が美しくなって戻ってきた。
もうぶつけないからね。悪かったね~。すりすり。

せっかく午前中に起きたので、その後家事に専念。
冬のお洗濯はやはり朝がいい。今週オットはまだぐずぐず風邪を引いてるので、
帰宅禁止令。
連休じゃない上に移動も体に負担だと思うし、今週は私もやることが
たまっているので、お互いに休憩ということで。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
午後はやっと!やっと!美容院へ。
カラーの調整と、カット。
痛んだ毛先をもバサリ!思い切り軽くしてくださいと言ったら、
本当にジャギジャギと、すかれた。スースー。
汚れもためてから掃除すると爽快感が違うが、私の髪は、
美容師さんのジャギジャギ欲をそそるんだろう。(笑)
床を見るとすごい髪の山。
乾かすのがラクになるわ♪と帰り道、はた!と気づく。
3月に妹の披露宴があるんだった。もうちょっと髪残しておけば良かった。
アレンジ利くかな・・ボリュームある巻髪でいく予定だったのに。

それから買い物に寄り・・。
マツキヨのポイントがたまっていたので、日用品を買いがてら、
うろうろ化粧品を試しながら、保湿パックを買ってみたり、
IKKOさんのリップなんかを無駄買いしつつ、
ぱっくりアカギレに利く軟膏のCMが気になっていたので、
それもゲット。「ヒビケア軟膏」

今月は、なぁーんにも買い物していない。
ネットを開いても購買意欲をそそるものもなく、猫缶のみ調達。

すぐに気温が落ちて、ひえびえ。明日の夜から雪かぁ。
のらにゃんにご飯をあげる。今年の冬は厳しいな。
何とか元気に春を迎えてね。
一時期、抗生物質を与えていたので、弱っている子はいないけれど、
この寒さは身にこたえるだろう。
キジトラ君と白ぶち子ちゃんは元気だろうか。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
帰宅>4匹の猫とお夕寝>ひとり鍋>海外ドラマ「HEROS」>「電車男」
電車男、初めて見たけれど、恋っていいね。
相手を思う一生懸命さに、期待もせず見ていたので、
思わぬところで心打たれてしまった。んーむ・・初心を忘れちゃいかんな。
辛くて苦しくて面倒で、でも、人は人と関わることで成長する。
あきらめずに頑張った後には、たとえ結果が失敗に終わっても、
自分に必ず何か残るはず。って信じたいじゃないですか。

極めつけは、パックはりつけてひとり風呂。
んー地味でいい。(いいのか?)
そんなこんなで夜はふけてゆく。さ、寝るぞー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿