おーちゃんの楽しいブログタイム♪

おーちゃんの写真日記。

新型コロナウイルスが

2020-02-23 21:40:12 | 日常のこと

テレビを付ければ新型肺炎コロナウイルスのニュース。一日中放送されてます。

午後のニュースで新たに罹った人がいて、千葉北西部から都心に通う方だとか。

北西部とは!?いよいよ近くに来たと思うけど、はて、どの市だろう。やきもき。

どこそこだと言って欲しいと思うのですが、いずれの場合も細かには言いません。

これにはそれだけの理由ががあるんだろうな。

歯医者さんは先日キャンセルしたし、同窓会は延期になったし、買い物にも

いきづらい。心理的になにかと束縛が多いが、どうしても日々の買い物などには

スーパーに行くので、兎に角、手洗い、うがいをきちんとやろう。マスクも

クロちゃんは家から出ないからね

   沈丁花は咲き始めたよ

  

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (hase)
2020-02-25 10:30:38
毎日テレビを見ればコロナウイルスのことが放映されて嫌になりますね。
でもみなさんが一番関心があることでしょうけどね
かかった方は皆さんから敬遠されほんとに気の毒に思います。
インフルエンザならこんな騒ぎにはならないのにね・・・。
これでは買い物にも行かれないから困りますね。

クロちゃん久しぶりに見ました
相変わらずお元気そうでなによりですね。
旦那さんのブラシかけ気持ちが良いのでしょうね。
おねだり良い顔してますもん!
haseさんへ (おーちゃん)
2020-02-25 15:02:11
こんにちは。
ニュースが変わるたびに罹ってる人数が増えていきますね。
ほんとに怖いです。早く収まって欲しいです。

クロちゃんはブラシ大好きです。ちゃんと
分かっていて、ブラシして欲しい時は主人の顔を
じっと見ます。にゃ~んと鳴いて催促もします。面白い猫です
Unknown (山小屋)
2020-02-27 09:01:16
新型コロナウィルス・・・
まだ先がみえないようです。
早く収束して欲しいです。
クロちゃんには感染しないのでしょうか?


山小屋さんへ (おーちゃん)
2020-02-27 14:45:49
こんにちは。
良いお天気になりましたね。
コロナウイルスが収まって気楽におでかけしたいです。
クロちゃんは大丈夫でしょう。マスクは
付けられませんね
こんにちは (とん子)
2020-02-27 16:46:01
やっとパソコンが繋がりました。
場所も台も変わりやりにくいです。
まだ部屋は其の儘の物もあり・・
 1年くらいかけてやろうと思います。
心配をおかけしてごめんね。
コロナコロナと嫌~~ね~~~
市川に出たから近くだね
油断大敵ね・・お互いにね・・
取り敢えずの連絡です。
とん子さんへ (おーちゃん)
2020-02-27 21:03:14
こんばんは。
パソコン復活しましたね
お待ちしてました。
ゆっくりアップして良いですよ。

コロナのせいで窮屈な思いしますね。
早く終わるとよいのにね
頑張りましょう

コメントを投稿