きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

カレー大好き

2009-01-28 19:30:21 | ひとりごと

前の会社の先輩の結婚式の引き出物で、
カタログギフトの中から大きめのお鍋を頼み、
先日届いたので、大好きなカレーを作りました

もちろん今回も、ひよこ豆入り。
にんじんと玉ねぎをみじん切りにして鶏の挽肉を使いました。

そもそも、このひよこ豆入りのカレーを作ろうと思ったのは、
「豆は体に良いらしい」という思い込みから、
近所のKALDIでひよこ豆の水煮缶を見つけたのがきっかけ。
だけどもだけど、
今ネットでひよこ豆について調べてみたところ、
ひよこ豆には繊維分と鉄分が多いらしい
知らず知らずのうちに、貧血対策になる食材を選んでいたわけなんです

これからも、ひよこ豆入りカレーいっぱい作って食べよ~っと

大きめのお鍋を選んだのも、カレーを一度にたくさん作りたいと思ったからだし、
この前テレビでカレーを食べると頭が良くなる的なことを見たので、
もっとカレー作る頻度を高くしても良いんじゃないかな~


ゆうちゃんの結婚式でもカタログギフトをいただいたので、
何をいただくか選ばなくっちゃね~。
優柔不断だから、なかなか決められなくって困ります
でも、あれもいいな~、これもいいな~って悩むの楽しいんだよね。
キッチングッズを充実させて、
胸を張って「自炊してます」って言えるようになるといいんだけど・・・。
今のところ、ご飯作るより、
コーヒー淹れるためにキッチンにいる時間の方が多いのは・・・否定できましぇん

最新の画像もっと見る