きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

今日の晩ご飯

2012-01-09 20:51:59 | おうちご飯のはなし



蛸飯
豚汁
人参のキンピラ

ゆうこりんのブログに載っていた蛸飯を、
この前のお休みの日に作って冷凍しておいたものです。
簡単だしおいしいので、また作りたいなぁと思っています。

豚汁はスーパーで大根と人参がお買い得だったのと、
お家にある玉ねぎを使いたいな~というところから作ることに。
普段お味噌汁を自分で作らないので、なかなかお味噌を消費できずにいましたが、
生姜もたっぷり入れられるし、豚汁はまっちゃいそうです♪
今度実家に行ったらお味噌わけてもらわなくちゃ!

豚汁を作りながら、もう1品何か作りたいな~と思いつきで作ったのが人参のキンピラ。
ピーラーを使ったので、火が通りやすいしすぐにできちゃいました。
ゴマがあったらもっとおいしかったと思うので、今度からゴマも常備しておきたいと思いました。

毎日お料理するわけじゃないし、作るのも1人分だから、
ゴマとか小ネギとか常備されてないんですよね。

これからは退社時間も前より早くなるし、もっとお料理作る回数を増やしていきたい~。
献立も考えて色々作れるようになりたいものです。
何事も 継続は力なり ということで、頑張りましょ~♪

最新の画像もっと見る