きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

過去の選択

2006-10-30 22:41:19 | ひとりごと

10月最後の土日はとっても充実したものでした。

土曜日はまず、会社の同期と自由が丘でお勉強&ご飯。
おのちゃんとスタバでお勉強会・・・のはずが、
前日の飲みすぎがたたり寝坊したために、わたしのお勉強時間はちょびっと。
お昼にすけちゃんも合流して、どみぐら亭でオムライス食べて、
NEWオープンのトレインチに行きました。
かわいい雑貨屋さんが何軒か入ってて、新しい部屋に置きたい物がいっぱい!
でも、お引越し後に置きたいものはこの日はガマン。
その後はモンブランでお茶。
モンブランじゃなくて、栗の贅沢ロールを食べました。
売り切れかと思ったら最後の1個で感動!おいしかった~
2人とバイバイしたあとは、渋谷に出て、ちょびっとお買い物して、
カフェに入ってちょこっとお勉強。ん、よく頑張りました

夜は、小学校の同窓会
っていうほど規模が大きくないんだけど、それでも20人弱?
わたしは遅刻して行ったので、お店に入ってみんなを見た瞬間、
「ぅゎ~~~」って、みんなのこと思い出しました。
3月に綾ちゃんの結婚式で会った子もいたけど、
みんな大人になった中にも面影があって懐かしくてなんだか嬉しかった
中学から私立に行ったから小学校卒業以来会ってない子にも会えて、
連絡先交換して、また飲もうねって約束しました

大学生の頃にあったクラスの同窓会に行かなかったことを怒られたけど、
あの頃は何年かぶりでみんなに会うのがちょっと怖かった。
わたしは中学みんなと違うしみんなの輪に入れないんじゃないかと思ってた。
でも、そんなの大間違いだったんだよね・・・輪に入ろうとしなかっただけ。
“縁”って確かにあるものだと思うけど、それを受け入れるか突き放すかは自分次第。
失いかけてた、小さい頃に得ていた“縁”を取り戻せて良かった。
今回来れなかった子とも、近いうちに会えたらいいなぁ。


2時に就寝・・・日曜日、4時半起床で、
サークルの団体戦の応援

今年は飲み会を中心にサークルへの参加率が高くって、
団体戦の応援に行くとしたら今年で最後だなぁって思って前からあけてあったので、
チェリオくんと待ち合わせしてもらって、久しぶりにケミ行ってきました。
OBがいっぱい来てて、今回は⑥女ちゃんもいて、
だぁちゃんも途中から来てくれたし浮いてなかったハズ・・・
③女ちゃんがアップ貸してくれたし~(なべおちゃん、本当にありがとうございました

準決勝でブルドンに負けちゃって、
今回が最後の団体戦だった⑥男くんと④女ちゃんをはじめ、
サークル中が悲しみに包まれてしまったけど、
3位決定戦ではきちんと(って言ったらおかしいけど)勝ったし、
試合に出てたレギュのみんなも応援に来たみんなも、
応援には残念ながら来れなくて遠くから応援してたみんなも、
サークルを想う気持ちは1つになっていたと思う。
今回は一緒に悔しい思いをしたから、次、一緒に喜べるように頑張ってほしいな。
準決勝のあとに、涙を見せたみんなの気持ち、
これからのTOASTを担う若者にも伝わったと思う!
本当に、わたしはいいサークルに入ったなぁってまたまた思えました。
⑦女・・・卒業して社会人になって3年目なのに、
楽しむことができるサークルって本当にすばらしい
OBOGメインのイベントもあるし、⑦女とかしまPとかの仲間もいるし、
サークル選びのとき、きのちゃんと一緒に入って良かったぁと心から思えます。


そんなこんなで、長く書いてしまったけど、
同窓会に参加しなかったコトを後悔したり
TOASTに入ることを決めた自分を誇らしく思ったり
これからも大事にしたい仲間がたくさんいる自分が、
なにより幸せ者だと思える2日間でした。

2006年の目標③自分から積極的にともだちに会う機会を作るはすばらしく達成できてます。
この調子で11月12月も充実させていこう、おー


最新の画像もっと見る