きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

今日の晩ご飯

2010-06-24 19:34:38 | おうちご飯のはなし

今日はワールドカップにそなえて寝るから、ご飯食べなくてもいいかな~と思ったけど、
おなかすいて夜中に目が覚めたら困ると思って、ありもので簡単に済ませました。



チヂミ
きゅうりとトマトと豆腐の塩昆布のせ

この前作ったときに、1枚冷凍しておいたチヂミを解凍して、
はやりの“食べるラー油”をのせました。
桃屋のはいつも売り切れなので、成城石井で買ってみました。

甘味が結構あって優しい辛さなので、もりもり食べれちゃう。
けど、値段もお高いし、食べるラー油はカロリーも高めなので注意ですよね。
このラー油で餃子を食べてみたいなぁ。
お醤油と合わせたらどんな感じなんだろう。気になるー。
餃子食べたーい。

冷蔵庫にあった豆腐と、塩もみしておいたきゅうりと、トマトを、
塩昆布で食べるという豪快な手抜きの一品。
全ては早く寝るために使う食器も少なくしたいということで、
シンプルな食べ方にしたけど、3つの食材+塩昆布を一緒に食べるのおいしかった。
生のきゅうりはあまり好きじゃないけど、塩もみしたり、漬ければもりもり食べれちゃう。
きゅうりはむくみの解消に一役買ってくれる野菜だけど、
塩分はむくみの敵・・・うーん、やっぱ生で食べる方がいいのかなぁ。

というわけで、も少しネット上をうろうろして、いったん寝まーす。

3時~3時半にちゃんと起きれますように!頑張れ、NIPPON!!

最新の画像もっと見る