きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

なにごとも経験!

2011-09-16 14:36:58 | おしごと系のはなし

今日は新聞社主催のフォーラムの、会場内アナウンスのお仕事をしております。

もちろんアナウンス経験などないわたくし、
ただ原稿を丁寧に読んでいるだけです。。。

噛まないように間違わないように、ビクビクしながら業務を遂行しております。


今日のお仕事が終わったら、新聞社とのご縁がなくなります。

もちろん、仲良くなった社員さんがたとは、今後も連絡を取ったり飲みに行ったりはしますが、
お仕事の上では今日で最後、ということです。


そんな今日のお仕事では、事前に会えると聞いていた、
一時期一緒に働いていた派遣仲間の方々と会って近況を話すことができ、
いらっしゃるとは思っていなかった、以前お世話になった社員の方にもお会いできたんです。

予想外の嬉しい再会、そして仕事じゃなければ来ないであろうフォーラムで講演を聴けて、
今日はとてもいい日だなぁ、と感じています。

講演が数回あるのですが、わたしの出番は各回の最初と最後なので、
拘束時間は長いものの、実働時間はかなり少なめ。
明日からは無職なので、今日は21時まで頑張りま~す♪

大きな失敗なく終われますように~。

最新の画像もっと見る