きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

ゆとり

2011-05-28 15:50:04 | ひとりごと

わたしがおばあちゃんにせっかちだって言われる理由のひとつは、
ゆとりのなさなのかなぁと思っています。

しゃべるのも遅いし、のんびり屋だと思われがちのわたしですが、
せっかちなんですよねぇ。自分でもわかってるんです。


特に自分に余裕がないときとか~。
楽しい時間のはずなのに次の予定の時間が近づいてそわそわしちゃって、
心の底から楽しめていない、なんてことが結構あったりします。
だから、あんまりぎゅうぎゅうに予定を入れたりしたくないんだけど、
欲張りだからあれもこれも~となり、詰め込んでしまうときがあるんですよね。
自分で自分の首をしめてるという~。

もっと図々しい感じで、次のにちょっとくらい遅れたって、
いま、このときを、この瞬間を心の底から楽しまなくちゃ!くらいになれたらいいなぁ。

そんなわけでいまも、そわそわしながら電車で移動中。
寝不足だから寝ればいいのに、それもできない、そんなわたし。


最新の画像もっと見る