きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

やめちゃった

2010-11-18 13:47:50 | ひとりごと

最近わたし、あることをやめたんです。

正確にいつからか覚えてないんだけど、ここ1週間くらいかな?



ファンデーション塗るの、やめちゃった



すっぴんに自信があるから、では決してなくて、

いつぞやにお母さんから海外旅行のお土産にもらったシャネルのプレストパウダーを発見したから。

といっても、プレストパウダーがなんなのか、どう使えばいいかわからなかったのですが

でね、プレストパウダーってほんとはファンデーションを塗った後に仕上げで使うらしいんだけど、

手間が増えるし、見た目の仕上がり変わらない気がするし・・・ってことで、

わたしはファンデーションの変わりにプレストパウダーを使うことにしてみました。

下地にしている日中美容液を塗ってから、パウダーをブラシでささっと塗る、という。

こんな使い方どうなんだろ。


ファンデーションだと、肌が苦しいよーと早く落としてよーと悲鳴を上げますが、

これだと会社帰りでもなんともないので、問題がなければ続けたいんだけど。。。

もうちょと調べてみたほうがいいかな。


ちなみにこれでメイクをさぼってるわけじゃなくて、

ファンデーションを塗る時間がなくなった分でアイメイクもするようになったのよん


だから、今度お母さんが海外旅行するとき、またお土産にリクエストしようと思いまーす


最新の画像もっと見る