きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

焼き魚♪

2010-05-20 21:24:14 | おうちご飯のはなし

有言実行!!



今日の夜ご飯は、お魚焼きました~

どのお魚にするかスーパーでさんざん悩み、

記念すべき我が家の焼き魚第1号は、さばのみりん干しでした。




このブログをご覧の皆さまへの参考になれば・・・

グリルの受け皿にアルミホイルを敷き、その上に“ゼオライト”という石を敷き詰めると、

受け皿に水を入れる必要もなく、石が落ちた脂と臭いを吸ってくれるので、

お魚を焼いたあとの片付けも楽ちん

しかもこの“ゼオライト”、100円ショップで買えるんです

全部の石が黒くなるまで使えるらしいです。

これでもう、気兼ねなくバンバンお魚焼けちゃいますよ~


トマトを買うのを忘れちゃって、彩りがさみしい食事になっちゃったのが残念ですが、

よしとしましょう。



さてさて。

今日は大井町のアトレに寄り道して、大好きな黒豆茶に再会しました



この黒豆茶は、テトラパックの中に、まん丸の大豆が入ってるの

だから、粉っぽくならないし、香りもよくって大好きなのです

前に恵比寿の成城石井で見つけて買って、でもしばらく恵比寿でも五反田でも見かけず、

もう出会えないかと思ってたから、大井町の成城石井でかなりテンション上がりました

2袋買ったけど、やっぱもっと買えばよかったかなぁ。

今度から、どこかの成城石井に行くたびにチェックしないとね。


ではこれより、食器棚の整理を開始しまーす

最新の画像もっと見る