きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

お母さんがやってくる

2011-06-22 21:30:54 | ひとりごと

あしたから、お母さんも北海道にやってきます。

ここのところ、お母さんから電話がくるたびに聞かれるのが、

ひとつめは甥っ子とわたしが仲良しなのかということ、

そしてふたつめが、甥っ子がわたしをなんと呼んでいるのかということ。


ひとつめは、まぁまぁ仲良し、甥っ子くんの空腹度により・・・という感じ。
まだわたしに対しての照れもあるものの、今回は長くいるので、だいぶ慣れてくれたと思います。

ふたつめは、残念ながら甥っ子くんはまだわたしのことを呼んではくれません。
家族と親戚には、下の名前に“ちゃん”をつけて呼ばれているのですが、
甥っ子くんにはまだその発音は難しいみたいです。
本当は「おばちゃん」と呼んでほしいけど、
甥っ子くんが「おばちゃん」と呼ぶのはわたしの叔母さんなのです。
たぶん、とーちゃんとかーちゃんがわたしを呼ぶのを真似するようになると思うので、
もっと話せる言葉が増える頃が楽しみだな~。




お母さんが来たら、絶対、仕事と結婚のこと聞かれるんだろうな~。

ま、なんとかしよ~。

最新の画像もっと見る