きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

ため息

2007-06-19 19:24:12 | ここだけのはなし
嫌いな“ため息”が止まりません

原因を自分が一番わかっているだけに、気は重くなる一方。
自責の念もどんどんどんどん、どんどんどんどん積もる一方です。

昨日はそんな気の重さから、
2週連続休日出勤したこともあり、1日代休を取りました。

リフレッシュするつもりが、どんどん頭の中はぐちゃぐちゃになるばかり。。。



   


大切な人を傷つけることのないようにするには、
その場限りの楽しさに身を委ねてはいけない場合もあるってこと、
身に染みて感じています。

以前から好意を持ってくれている人に、
イエスともノーとも言えない、曖昧にするのが精一杯なんです。
でも、相手にしてみればはっきりした方がいいんだろうな。。。
答えはもう決まっていて、それは同じ状況だった1年前と変わらない。
けど、それを伝えることができないから、苦しい。

1年前、わたしはひどいことをした。
本当に、本当にひどいことを・・・。
それでもわたしを許して、前と変わらない接し方をしてくれる優しい人。


 その人を想って出てしまうため息は、いつになったら止まるのかな。

 でも、自分のしてしまったことがどれだけのことなのか、
 思い知るためには、しばらく止まらない方がいいのかもしれません。ね



最新の画像もっと見る