Mamiのひとりごと

楽しいことも、悲しいことも。

31年ぶりの上海バンスキング

2010-03-14 | 私のつぶやき
今夜は、夫とデートでした。


渋谷のシアターコクーンで、

楽しみに、楽しみにしていた

上海バンスキング』を観てきました

(あっ、もう日付が変わったから昨日のことになっちゃいました)


とにかく、感激でした。


なんと言っても31年ぶり。

それもキャストがそんなに変わってない…

長生きしてよかった~と初めて感じました(笑)





『上海バンスキング』は私が初めて観た演劇でした。

1979年1月。寒かったのを覚えています。

あの時、私は18歳で、生意気にも、六本木の、

あの自由劇場で初演を観た数少ない(?)客の一人なのです。



その後も何度か再演されていたようですが、

仕事と育児に夢中だった私は情報すら得られませんでした。


でも、原作本もレコードも大切にしていたファンなので(笑)、

ほとんどの曲は歌詞を覚えていることもあって、


とにかく

と~にかく


楽しい舞台でした




客席には、竹○内豊さん、市○海老蔵さん、津○雅彦さん、木○佳乃さんのお顔もありました。


帰りに紹興酒を頂き、ほろ酔い気分で、

「幸せーーーーっ」と何度も叫びながら帰宅しました~







でも、最後にひとこと…

初演の時の、リリー役の余貴美子さんの美しさを、

やっぱり私は忘れられないなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
« カップケーキ | トップ | 舞台のあと、、、 »

コメントを投稿

私のつぶやき」カテゴリの最新記事