Mamiのひとりごと

楽しいことも、悲しいことも。

感心したり、反省したり、

2010-08-25 | 私のつぶやき
日曜日はがんサロンの日でした。
この猛暑の中、母は「誰も来ないかもしれないね」と言っていたのに、
たくさんの患者さんやご家族が集まりました。
皆さま、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございます。

始まりの挨拶のとき、母が挨拶をしました。

    今日はお暑い中ありがとうございます。
    
    病気は
    暑くても寒くても、
    雨が降っても雪が降っても、
    待ってはくれません。
   
    ・・・

自分の母ながら、「ほう、良いこと言うじゃん!」って
生意気な娘(私)は思ったのでした~


私の母、71歳(74歳と書いて叱られました)。

名前はヒデコさん。


何度も同じことを言ったりして、
時々心配になるのですが、

さすが、年の功!と思うときもあるのですよ。

これからも頑張ってね、ママ!!





さてさて、明日に控えた映画「ご縁玉」のイベント

準備の最終段階に入り、時間を取られることが多くて、

かなり苦戦しております。

ま、これまでの自分の準備(確認作業等)が悪かった反省もあり、

こういう経験が「次」に繋がるのだと思っていますが、

夜にスタッフへ愚痴メールを出してしまい・・・、

寝ながら反省(笑)



これは仕事じゃなくてボランティアなんだから、

愚痴っちゃいけなかったと思うのです。


みんなは優しく受け止めてくれるけど、

やっぱりボランティアで愚痴ってはいけない。


だったら、しなきゃいいこと、なんだから。


受けた以上は綺麗に納める。

いつも美しく、気持ちよく。


備えて楽観のモットーを忘れずに。
コメント    この記事についてブログを書く
« お土産 | トップ | 月島のイベント無事終了! »

コメントを投稿

私のつぶやき」カテゴリの最新記事