Mamiのひとりごと

楽しいことも、悲しいことも。

外見と心の不思議な関係は・・・

2014-04-07 | 私のつぶやき

お仕事で、先月「もっと知ってほしい がんと美容のこと」というセミナーを開催しました。

講師にお招きしたのは国立がん研究センターのアピアランス支援センター長、野澤桂子先生です。

 

「アピアランス」ってなに?と思われた方も多いと思いますが、「外見」のことです。

そう、脱毛とか、色素沈着とか、逆に薬剤の影響で肌が白くなってしまう方もいますよね。

そういう外見の変化が、人にとってどんな影響があるのか・・・

そして、外見が変化してしまった方々へどんな支援があるのか・・・

ただ、メイクの方法などではなく、たくさんのアカデミックなお話をしてくださいました。

そのセミナーの模様が動画で無料配信されましたので、是非ご覧くださいね!

アピタルがん夜間学校「もっと知ってほしい がんと美容のこと ~外見と心の不思議な関係~」

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 「造血幹細胞移植情報サービ... | トップ | よっくんのポエム »

コメントを投稿

私のつぶやき」カテゴリの最新記事