Mamiのひとりごと

楽しいことも、悲しいことも。

是非ご覧いただきたい動画

2012-03-17 | 私のつぶやき

新聞記者をしている友人から教えてもらったサイト

東御こころのむきあいネット

長野県東御市健康福祉部健康保健課が作成されている、

自殺防止(心のケア)を目的としたHPですが、

このトップページの右上の動画(2つ)がとてもいいのです!

是非是非、ご覧ください。

「鷹の選択」と「雁の旅」です。

 

 

ココロのコラムのページにも・・・

「私たちに本当に大切なもの!」

~私たちに本当に重要なもの、大切なものは~

あなたが持っている車の値段ではなく
その車に、困っている人を乗せる心の配慮が

あるのかである

私たちに本当に重要なもの、大切なものは

あなたが住んでいる家の大きさではなく
その家に、人を招待する心の温もりが
あるのかである

私たちに本当に重要なもの、大切なものは

あなたの社会的な地位ではなく
地位を離れて、偏見なく人を受け入れることが
できるのかである

私たちに本当に重要なもの、大切なものは

あなたが何を所有しているのかではなく
その何を、周りと分かち合えることが
できるのかである

私たちに本当に重要なもの、大切なものは

あなたが付き合ってきた友たちの数ではなく
その友たちが、あなたを通してやすらぎを
感じているのかである

私たちに本当に重要なもの、大切なものは

"すごい!"と思われる仕事ができるのではなく
その仕事が犠牲にできたとしても、あなたの愛する家族と人々のために
ともにした時間の痕跡である

私たちに本当に重要なもの、大切なものは...

何かを得るために自分を"束縛"することではなく
その何かを、手放せても"心の自由"を失わないことである

 

感動したので、ブログでシェアします。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新井辰雄さん出演のラジオNIKKEI | トップ | bill evans trio - my foolis... »

コメントを投稿

私のつぶやき」カテゴリの最新記事