* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

クリスマスローズ・ニゲルの蕾*薔薇とビオラと多肉とコハク

2022-11-27 09:34:18 | クリスマスローズ
クリスマスローズのニゲル
蕾が白くなってきました^^


去年はニゲルより早く咲いたコがいましたが
今年はニゲルが一番乗りかな?


立ち上がって来た蕾もありますよ。

うふふっとかニヤケましたが
何気に裏庭に回ると
お隣の花壇では、ニゲルがもっと立ち上がってました(@_@)
上には上がいます(ノ´∀`*) アハハ


我が家のこの鉢のニゲル
いっぱい蕾が上がるといいなぁ♡

清々しい朝です。


雨上がりのせいか、ちょっと霧も感じるような朝でした。


プミラがまた柱を登りだしていて
このお方は、いい感じもあるんですが
なかなかの厄介さもあります。
柱の中にまで根を伸ばすというか・・・
しっかり絡みついていて、なかなか剥がせません。


グラハムトーマス。

昨日はいつもの仲間と
成田方面で散策&ランチでの忘年会でした。


久しぶりに会えた仲間もいて
元気な明るい顔で嬉しかったです。

みんな、ちょっとの間でもいろいろあって
今回参加できなかった仲間や
顔見知りの方々の近況なんかも聞けて良かったです。

やはりパートナーの病気とか、お亡くなりになったとか
そんな話も聞いて
切ない思いもしながら


今日、元気でいられることを
心の中で感謝しました。

リーダーのHさん(男性)が
「やはり女性は強いね~」
「家内の友達なんかも、みんなご主人は亡くされていて」
「僕がみんなを連れて散策に行ったりするよ」って^^

それを聞きながら
私の場合は、なんかなぁ、私の方が怪しいもんなぁ、なんて
そんな言葉が頭の中をかすめていました。
でも言っちゃダメよね(´∀`*)ウフフ
言霊って大切で、口から出した言葉って力を持つらしいから。
強気で行こう!୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧fight!

風で倒れたのに気づかないでいたら
月兎耳が倒れたまま頭をあげていて
慌てて鉢を立たせました^^;


上向いてね^^

青くて美しい葉は


アフターグローです。
12月になったら部屋に入れる準備を始めます。

先日、テレビで「さかがみ家」やってた時
コハクがワンワン吠えて


テレビに釘付けでした(*´艸`*)

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローしていただけたら嬉しいです♡



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズ (アナザン・スター)
2022-11-27 10:39:09
わぉ❣
今年、何時もの場所でなく、玄関に移動させたのです。
花が咲いてますよ♡
他のも、新芽が出て来たりして今後が楽しみです。
名札いつの間にか無くなっていて、エヘヘこれで判りました。

我が家の庭は、枇杷葉の花が満開です。
蜜蜂もたくさん飛来してます。

コハクん、つかまり立ちするのね。
返信する
Unknown (mokkoubara)
2022-11-27 11:32:01
milky-mamaさん
言えなかった気持…言わなかった気持
分かります。
よーくわかりますよ。

今日の写真もとても綺麗です。丁寧なお手入れが分かります。
それだけで気持ちが落ち着きます。
返信する
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2022-11-27 12:08:36
コハクん、今日のお洋服もかわいいね。
テレビ、大きくていいな✨
先日、ホームセンターで届いたばかりのシエルブリエを見つけたんです。ジロジロみてたら、店員さんに「今日は売りません」って。そんな言い方しなくてもと、しょんぼり帰ってきました。翌日朝一番で行ったけど、まだ価格が決まっていないと言われ。もうこうなったらと、今朝も行ってきました!売り場にかわいい顔で並んでいました😍きゃー嬉しい😊
念願のシエルブリエGET(๑•̀ㅂ•́)و✧
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-11-27 19:26:29
アナザン・スターさん、こんばんは😃

わぁ!もう咲いてるんですね!
早い〜😆✨
玄関先で咲いてるなんて良いですね〜
毎日目に入るって嬉しいですものね❤️

コハクはよく立つんですよ~
トイプードルは立ち上がるのが好きですね🐈🧡
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-11-27 19:28:31
mokkoubaraさん、こんばんは❤️

でしょ〜言えないというか言っちゃオシマイよね(笑)
そういうときはあの呪文「私たちまだ若い!」ですよね😆💕
明日も元気にいきましょう!
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-11-27 19:32:47
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さん、こんばんは❤️

シエルブリエ、そんなに苦労してゲットしたんですね~
3日も通わせるなんて、そのホームセンターにイエローカードだわ👊
でもゲット出来て良かったですね❣
何色かな?
私もそのうちブランドビオラをいっぱい並べるお店に見に行って来ようかな〜
偵察だけ!(笑)
返信する
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2022-11-27 22:12:41
サッカー残念🥲
シエルブリエ、ブルーとピンク連れて帰りました😍全員の顔チェックして、その時間も楽しいですよね✨
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-11-28 08:17:52
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さん、おはようございます♥

サッカー残念でしたね~
期待しちゃってたからガックリ😩

二種類ゲットしてきたんですね。
これから何ヶ月も楽しめますね!
返信する

コメントを投稿