* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

寒いけど心は暖かだった一日でした💛

2023-11-18 05:30:29 | 
寒かったですね~!
千葉県でも久しぶりに
まとまった雨が降りました。
雨音・・・何日ぶりかな??


夕方、会社から帰るころは
雨が上がっていて

花たちはみんな濡れていましたよ。
寒そう。
もうベゴニアは家の中の方がいいかな?


気に入った景色を壊すのが勿体なくて
そのままにしていますが
いくらなんでも、そろそろよね~

薔薇も濡れて見えないところにあるのは
勿体ないので


ちょっと切って、花瓶に入れることにします。

フランシスブレイズが可愛くて


オールドローズのソンブロイユは
高めの場所に蕾を育てています。


目線で咲かせたい、って
だいぶ切ったのに
それでも新しく芽生えた枝が
長く伸びるもんね~

冬剪定は、、、どのくらいにしたらいいのか
迷います。

この頃寒いので鍋料理の回数が増えました。


大根おろしをたっぷり入れた鍋です。
見えないけどお餅も入れてあって
とっろとろです(*´艸`*)♡

マグロの安めのサクが売っていたので
ネギまぐにしました。


こんな日は日本酒ですね^^

Kちゃん(夫)が作ったモツ煮も
並びました。


さて、今夜は何にしようか。。。

大谷君のMVPのニュースが速報で流れたら
Kちゃん大喜びで手を叩いていました(´∀`*)ウフフ

どうやらその後も大谷君の話を
テレビで見まくっていたようで
私が仕事から帰ってからは「大谷君の犬」の話でした。






コハクは久しぶりに大きな骨ガムをもらって
夢中です。

大谷君のニュースと、会社でのあれこれで
心は暖かになった一日でした。


いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2023-11-18 07:52:42
おはよmilky-mamaさん(^^♪
翔平さんよかったですよね。
故郷のヒーローですから‥‥そりゃあもう『おらほの翔平❣❣』でにぎわっていますよ。
インスタでワンちゃん見てから大騒ぎになるまで・・・・メンコイなあって夫と話していましたが・・・・夕方のテレビはもうびっくりよ。
旦那さんと同じことうちの夫も言っています。

ところで、大根おろしの入った鍋・・・雪見何とか言いますよね・・・今夜やろうと思いました。
出汁効かせてフフフおいしそう(*´▽`*)
大根おろし入れるのは実は初めて・・・(#^^#)おいしそうですね。
どんなにメンコイ顔してようが素敵な姿だろうが私は・・・・当たり前のこと言っている私しらけるなあ(・_・;)
我が家に来たワンコが3匹とも一番メンコかったわ(#^^#)…とぼけた顔ね
愛情は不思議よね‥‥姿かたちじゃないから・・・(*´▽`*)
会いたいな(#^^#)
コハクん長生きするのよ・・・・mamaさんもね💛💛💛旦那さんも
返信する
Unknown (ごる)
2023-11-18 11:30:09
こはくん❤️
大きな骨ガムもらって良かったね🎵

ごるの家にも、楓太くんっていう
ヨーキーの男の子がいるんだ❗
ごるは🐕大好きさ 💓♥️❤️
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-11-18 12:04:49
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

雪見鍋っていうのかな?
正しい作り方は忘れちゃったけど
大根おろしたっぷりが美味しいですね😊
今夜も予定してるの(笑)

大谷さんのワンコは、どこで誰が飼ってるのかしらね?
すごく大谷さんに馴れてますよね❤️
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-11-18 12:06:16
ごるさん、こんにちは❤️

あ、やっぱりワンちゃん飼ってるんですね😃💕
ヨークシャーテリアちゃんなんですね!
やっぱり夜は一緒に寝てますか?
返信する
Unknown (アマリア)
2023-11-18 23:08:15
今晩は。
私は我家の愛犬とは一緒には寝ませーん
なぜならば、私がよく動く人でワンコなんて吹っ飛ぶかもしれない、と思っているからです。
11年前の11月11日に我が家にきたので
秋真っただ中でした。
3ヶ月ということでもう可愛くて可愛くて、でしたが一緒に寝ることはちーとも考えなかったのよね。
その前の子も一緒には寝ませんでした。
ただもうひとつ前の子は父親の首元で寝ていました。
いまのワンコはちょっと体臭が強い子でこれも寝ない理由の3割分はあります。
これは本人が可哀想ですが仕方ないですね。
月1シャンプーなどに出していますが、月2はちょっときついのでこのままですね。
雷の夜などは可哀想だなと思っています。
返信する
MVPを知ってのは、 (ハマGUCCI)
2023-11-19 09:29:56
朝テレワークの準備でPCを立ち上げたらMVPのニュースが飛び込んできました。満票でMVP凄いですよね。馬車馬の様に働いて、それを評価してくれたことが嬉しい。(最後は故障してしまったけど)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-11-19 20:21:59
アマリアさん、こんばんは❤️

3ヶ月だったんですね、可愛いですよね~😊
ハウスで寝せたんですか?
ウチのコハクも3ヶ月ちょっとで我が家にやってきました。
最初の夜はハウスで一人で寝かせましたが、淋しくて鳴いていましたよ。
それからいろいろ、犬を飼い慣れている友達とかから聞いて
寝室にコハクのベッドを作って同室で寝ています。
私のベッドに来るのは冬の寒い時だけです(笑)
窮屈だけど嬉しい時間😆💕
たしかにチワワちゃんは小さいから
一緒に寝るのは気を使いますね。
わかります😊💕
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-11-19 20:24:15
ハマGUCCIさん、こんばんは❤️

本当に素晴らしいですね!大谷さん💕
世界中から認められて、最高です。
どこにいくんでしょうね〜
今度はそれが気になりますね!
返信する

コメントを投稿