* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

水挿し1週間後の秋咲きフローレンス*こんなに発根しました*

2022-10-21 10:37:46 | 多年草・宿根草・一年草
10月13日に切り戻して
水挿しにした秋咲きフローレンス(八重咲きベゴニア)です。
ちょうど1週間くらい経ちました。
水挿ししたのが3瓶
小さな鉢に挿したのが1個です。


発根状況はどうかな?って見てみました。



すごい!
もうこんなに発根してます!




水挿しの3つの瓶の中、白い根が見えて
ちょっと驚きました^^

まだ根が出てない雰囲気のものもありますが
7割は発根している感じです。
もうちょっと待てば、全部発根しそうですよね。


紫陽花なんかは切り口から発根したりしますが
ベゴニアは節から発根ですね。

鉢に挿したのも元気なので
発根していそうです。

もうしばらくこのまま見ていこうと思います^^

秋咲きフローレンス、こんな花ですよ。


そろそろ親株の鉢も部屋に入れようかと
思っています。


毎度の動画でごめんなさい。
コハクの5秒動画です(笑)

まだまだ若い!って自分に言い聞かせていますよ^^
Kちゃん(夫)が弱音を吐く時も
「まだまだ若いよ!」って励まして(?)います。
(*´∀`*)アハハ

今日も良い日にしましょうね♡

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

チロルチョコ100個ですって(⋈◍>◡<◍)。✧♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬も猫も好きな末っ子育ち)
2022-10-21 11:01:34
改めまして、わたくし、ダイアナと申します。いえいえ、生粋のジャパニーズ、52歳でございます❗久し振りに遊びに参りましたところ、はじめの画像から、なんて可愛いのでしょう❤️ステキですね❤️そして安定のコハタン🎵今日も良い1日を~☺️
Unknown (milky-mama_2007)
2022-10-21 12:56:32
犬も猫も好きな末っ子育ちさん、こんにちは❤️

ダイアナさんとお呼びしますね😺
秋咲フローレンスの小さな根っこ、可愛いでしょう?(笑)
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿