* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

藤色の薔薇が届きました☆

2023-10-21 05:30:13 | ・ブルーローズ
友達夫婦が帰って寂しくなった日の午後に
ぴんぽーん!と宅急便°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

待っていた薔薇が
バラの家さんから届きました!

藤色の薔薇・・・ノヴァーリス。


さすがですよね、ちゃんと花も一つ咲いていました^^


届いて、開けた時
相手が喜ぶだろうなぁ、というお店側の気持ちが伝わってきて
そういうのが、またバラの家さんで買おう、という
気持ちに繋がっています。

いつも期待以上で☆5つですよね(´∀`*)ウフフ

中苗をポチしたので
もう立派になったバラ苗が入っていました。

一つがノヴァーリスで
もう一つはマリアカラス。

マリアカラスの方も赤い蕾が着いていましたよ^^


どんな花が咲くでしょうね~(*´艸`*)♡
すごく楽しみです。

ノヴァーリスの方は
翌日の朝見ると、ますます藤色でした。


イエライシャンと似ています。
どっちがどう色がどうなのか?(変な言い方ね、笑)
香りは夜来香が強くて良い香り。
ノヴァーリスはあまり香りを感じませんでした。


蕾が幾つも付いています。


ブログにお越しくださる皆様のお話だと
ノヴァーリスは良く咲くそうですよ。
すごく評判いいのね。
私の育て方でも育つかどうか・・・期待しています♡

友達夫婦は、我が家を出発してから
ペットと泊まれる宿を予約して
長野県や、瀬戸内海を眺められる場所に一泊ずつして
いま(20日の夕方五時)福岡のお家に無事着いたそうです。
長旅でした、お疲れ様!
そして来てくれて、本当にありがとう♡
Kちゃん(夫)も、友達夫婦が帰ってしまって
余程寂しかったらしく
「淋しくなっちゃったねぇ」って何度か言っていました。
Kちゃんがそんなふうに言うのは珍しいんです(笑)。
もしかして初めてかも??

コハクにも、いつもの毎日が戻ってきました。


公園へ二人+わん、でお散歩。
こないだは、みんなで来たもんね。


枯れ葉が散って、ほんとに秋。


「そんなに寂しがらなくてダイジョーブです」
「ぼく、いっぱい甘えてあげます!」

わんぱくコハクに振り回される日々が復活(ノ´∀`*) アハ


いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2023-10-21 06:15:23
バラの家さん、(*^ー゚)b グッジョブ!!
寂しくなったところにバラのプレゼントみたいですね~元気出そうです。

そうそう、コスモス畑のあるお花屋さんも素敵。
どこだろう?
うちも犬(五郎左、12歳、Mダックス)連れて花屋さん→九十九里の海に行きたくなりました(笑)
五郎左さんは海嫌いだから(笑)何の罰ゲーム?ってなりそうですが。
コハクちゃんは海も大丈夫そうで羨ましいっ
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-10-21 07:01:11
Mです〜

ノヴァーリスのお花、きれいですね😍
香りはそれほど無いんですね。
来春が楽しみ😊

お友達の来訪、ホント楽しかったのですね。
普通ならホッとするところ、淋しいなんて思ってしまう。
家族ぐるみの良いお付き合い。
いいですね。
返信する
Unknown (mokkoubara)
2023-10-21 07:06:58
ノブァーリス香ってきそうです。
似ていますね(*´▽`*)
夜来香なら・・・我が家にもこの間買ってありますね咲くのが楽しみです。

今年は薔薇の事情がよくないようです。
それでも何とか咲いていますが…虫が多くって喰うわ喰うわ虫ががわんさかでした。
薔薇を植え付けるのにまた楽しい時間が流されそうですね。
楽しんでね(*´▽`*)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-10-21 19:33:00
かおりんさん、こんばんは❤️

森谷園芸店さんですよ、ご存知かしら?
今行けばコスモスもらえますね😄
私もまだ欲しいものがあるので
またいこうか迷ってます😆💕
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-10-21 19:35:27
Mさん、こんばんは❤️

そうですね、ホッとするどころか淋しいってなかなかですよね(笑)
すっと会いたかったので、なおさらです。
コーちゃんが頑張って運転して来てくれたので、コハクもメイちゃんに会えて💕
本当に良かったです。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-10-21 19:38:01
mokkoubaraさん、こんばんは❤️

ノヴァーリス、今朝クンクンしてみたら
グラハムトーマスのような香りがしていました😄

mokkoubaraさんのお庭のバラの様子はすごいですね。
ドーベルマンさんの愛情がガンガン降り注がれていますね~🧡
返信する

コメントを投稿