* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

いきなり咲きました!《紫のアイリス》

2020-03-01 06:30:34 | 球根植物

こんなのを見つけてビックリしました!
オオー!w(゚o゚*)w 

毎日このリースは見ていたのに
蕾が出たことも気付かなかった!

で、いきなり咲いて
しかも小さくて


しかも色が濃くて暗いし

もうちょっとで見逃すところでした~(笑)



かわいい~♪
きれい~♪
すてき!!
なんて喜びました (´∀`*)ウフフ 

このリースを仕込むとき

こんなに一杯球根を入れてあるんですよ^^
ヒヤシンスやらムスカリやら背の低いチューリップ、アイリス
あとなんだったかな~、忘れちゃいました^^;

一番最初に咲くのはヒヤシンスかと思ってましたが
なんと小さなアイリスでした^^


庭ではやっと1輪水仙が開きました。



雪柳もほんの数輪開きだしました^^


本当はうきうきするシーズンなのに
今年は新型コロナウィルスのことで
なんだかどんよりした気持ちですね~

札幌の友達は非常事態宣言が北海道知事から出たので
今日はうちにいます、とのことでした。
こんなことが続いたら飲食業をやっている方々には
すごい打撃で生活に直結すると思う・・・
早く何とか通常の生活が出来るようになってほしいです。


なんだかバブル崩壊の頃より不安に感じます。

昨夜は、その北海道の友達が送ってくれた
「パラサイト」のDVDを観ました。
アカデミー賞いっぱいもらったんでしょ?
これは観なくちゃ、って思っていたんですけど
映画館に行くのもちょっと冒険だし・・・って思っていたら
彼女が「DVD持ってるから送るね~」って。


いやぁ・・・なかなかでした。
ああなるとはね~。。。
後味の重い映画でした。













それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
  にほんブログ村 花・園芸ブログへ 

またあした~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜻蛉(とんぼ))
2020-03-01 09:03:20
おはようございます。
昨年この球根ぎっしりのリングを見て、同じの持ってる私も作ろうと思って、いざ作ろうとした時リングを 先週のゴミの日に出したあとだった、と気付いた時の喪失感(笑)
断捨離あるあるだね。

メルちゃん
またお洋服作ってもらってる。
うわーサスペンダー付きだ。
裁縫上手のお母さんで良いね。
Unknown (haha)
2020-03-01 10:20:51
わー衝撃的!
球根、こんな植え方があるんですね。
全く気付かなかったわ。
次々と開花して楽しいでしょうね⤴︎
今後のUPを楽しみにしてます。
メルちゃん、毎日素敵なお洋服作って貰って幸せね♡
Unknown (milky-mama_2007)
2020-03-01 22:21:38
蜻蛉さん、こんばんは♪

うわぁ~、それはショックね!(笑)
断捨離してるの?
私も今ドール服を作り出して、
あー、あれ捨てなきゃ良かった!なんて
思うこと多いわ( ̄▽ ̄;)
でもあれもこれも置いとけないしね(笑)
あるあるだね( *´艸`)
Unknown (milky-mama_2007)
2020-03-01 22:24:34
hahaさん、こんばんは♪

この球根のリース、私も初めて見たときは
すごーい!って思いました(笑)
どうなるでしょうね?
初体験なのて興味津々です(*^。^*)

コメントを投稿