* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

南会津はおとぎの国*アタシモイキタイ

2020-10-08 00:30:37 | 番外編
ただいまぁ~*
2泊3日の旅から帰ってきました^^
すごく充実した3日間でした!

最初に行った南会津の・・・
まるでムーミンの住処のような・・・


可愛い森と湿原をご覧くださいね^^


矢の原湿原。
とっても素敵な場所でした。
癒されました~*


もうすっかり秋の気配。
空気も澄んでいて


清水で水を楽しむSさんとMちゃん


散策路を進むと、木には苔生していて


とびきり上等なふかふかの苔。

倒木には苔&きのこ


もう~.:。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜*。 +. 
すてき~♪


きのこが可愛くて何枚も何枚も写真を撮ってしまいました(笑)。


水辺にはミツガシラ
名前の通り三枚の葉っぱ^^

森の中には


リンドウ。


こんな赤いキノコや

黄色いキノコも。



にょろにょろが集まったようなキノコも


なんだか本当にムーミン谷みたい^^


綺麗な色になった野ぶどう。

そしてまた湿原へ。


いつも優しいIさん。

そして私とMちゃん。


(顔出しOKもらってます^^)

Mちゃんは高校時代から体形が変わらなくて
体重も変わらないんですって。
「私、胃腸が弱いから~」って。
うらやましい~、一度でいいから言ってみたい!
と私(笑)。

さて「アタシモイキタイ」と言っているのは
みぃちゃんとベティちゃん。
















どうなることやら??

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
   

こちらもよろしくお願いします*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう ()
2020-10-08 09:51:33
素敵な所だね❗️
私は、アリエッティがいるみたいって思ったよ❗️
可愛いきのこ🍄

ベティちゃんとミィちゃん、すごい可愛い❤️❤️
返信する
華さん♪ (milky-mama)
2020-10-08 12:01:45
こんにちは~^^

アリエッティね!
それもアリ!(笑)
次の子、アリエッティにしたら??
返信する
こんにちわ~ (ちままま)
2020-10-08 14:30:19
お出掛けが楽しい季節になりましたね可愛いキノコと苔の世界観がもののけ姫みたいだな~と思いました。私なら「食べれるキノコがあるかしら??」と必死に探してしまいますよ(笑)
ドール姫達もお散歩に行きたいの?晴れてる日なら良いけれど雨の日や湿原では姫達の身長だとおぼれる可能性が・・・おかーさんご自慢のお庭で秋のお花見なら大丈夫かな?薔薇とドールの共演は絵になると思うわ~
返信する
ちまままさん♪ (milky-mama)
2020-10-08 15:04:35
こんにちは~^^

ちまままさんは「もののけ姫」ですか~
それぞれ連想するものが違って面白いですね^^

これから何日か雨続きだそうです。
しかも寒いし!
雨があければ秋らしい空になりそうですね^^
返信する
Unknown (みっちゃん)
2020-10-08 16:45:55
会津といったら、鶴ヶ城とか飯盛山とか、ザ・歴史みたいなところばかり行ってましたよ。
南会津にそんな場所があるなんて知らなかったなぁ。
写真がとってもきれいで心洗われましたよ。
私もその場所でかわいい秋見つけに行きたいなあ。
本当に行ってみようかな♡
素敵な場所を教えて頂いて、ホントありがとうございます~~♪
お人形さんたちの会話が可愛いですね~。
それから旅行の夢、叶うと良いですね~♪
返信する
Unknown (milky-mama)
2020-10-08 17:18:31
みっちゃんさん、こんばんは♪

とても素敵な湿原でしたよ♡
メジャーじゃないところに良い場所があるのかもしれませんね(*^。^*)
みっちゃんさんは良く会津へお出かけになるんですか?
行きやすいようでしたら、行ってみてくださいね♡
返信する
Unknown (Kei)
2020-10-08 19:52:30
会津若松いいですね〜
とても楽しそうで羨ましいです!
そして、お顔が見れて感激です。
こんなに素敵な毎日を過ごし、
可愛い洋服を作れるmilky-mamaさんは
左の方かな?と楽しく拝見しました。
いつもアリガトです。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2020-10-08 20:48:58
Keiさん、こんばんは~
会津も那須も尾瀬も素敵ですね~(*^。^*)

白いTシャツが私です。
よろしくお願いいたします♡
返信する
オヒサです! (りこぴん)
2020-10-08 22:16:15
ドール達もカワイイけど
小さく写ってるお二人さんも
カワイイわ~!

返信する
りこぴんさん♪ (milky-mama)
2020-10-09 06:43:25
おはようございます^^
おひさです!
時々そ~っとお邪魔して、いつも素敵なお庭を拝見しています。

二人の写真・・・パソコンだと小さな画像になってるんだけど
昨日タブレットで見たら、他と変わらない画像の大きさで
あららっ!と思ったわ^^;
カワイイなんて言ってくれるのは、りこぴんさんくらい~
一緒に写っている友人も、ときどき見てくれるので
二人の記念に載せておきました~
返信する

コメントを投稿