* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

#ウクライナに平和を

2022-02-28 21:40:07 | 室内園芸
こんばんは。

ウクライナのこと、本当に心配ですね。



我が家ではKちゃん(夫)が
テレビの前で
「ウクライナを応援しなくちゃ」
「ウクライナにお金を送らなくちゃ」
って念仏みたいに唱えているので
「日本は国としてお金を送ったよ」と言うと
「そうじゃなくて個人でも送らなくちゃ」
「どこか寄付する窓口とかないのか?」とブツブツ言うので
検索してあげました。

そしたら楽天の三木谷社長が10億円寄付した、と出ていて
「すごい!さすが楽天!」と嬉しくなりました。
個人として寄付なさったそうですね。

いつも楽天でお買い物しているので
こんなことがあると、
普段のお買い物も何かの役に立ってるかも、なんて
ちょっと嬉しくなるものですね^^



我が家では、ほんの気持ちしか応援できませんが
でも少しでも応援したいです。

寄付の窓口はいろいろ出てきましたが
私はウクライナ大使館の口座が一番いいかな?って思いました。
直結している感じがします。
ここなら集めるだけ集めてプールしておくなんてことは
ないでしょうから。


念のため
銀行名:三菱UFJ 銀行
支店名:広尾支店(支店番号:047)
口座種類:普通口座
口座番号:0972597
口座名義:エンバシーオブウクライナ

私も気持ちを送ろうと思っています。

都庁はウクライナカラーに染まっているそうですね。

(画像はネットからお借りしました)

ロシアの力づくの我儘が通ってしまわないように
祈っています。
ウクライナの全面降伏で終わるとしたら、世界の正義は無くなってしまう。



ウクライナの人々に平和が戻りますように。






それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね。

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラネコ サム)
2022-02-28 23:49:10
こんばんは😃🌃
多肉さんたちとっても元気で癒されます☺️
ウクライナの事、他人事ではないような気がして…
大使館ならお金の流れは確かですね😼
明日銀行に行く用があるので、早速振り込んできますね☺️教えて頂いてありがとうございます😺
返信する
Unknown (mokkoubara)
2022-03-01 08:30:49
お久しぶりです。
いつも拝見させて頂いております。
ずっと暗いニュースに胸を痛めておりました。
milky-mamaさん、今日の義援金の送り先ありがとうございます。さっそくメモしました。
お金のある方々のようにはいきませんが私も気持ち送りたいと思っています。
報道される市民の顔が目に焼き付いて胸を痛めています。
赤ちゃんや子供の顔は・・・辛いですね。
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-03-01 18:08:21
ドラネコ サムさん、こんばんは~^^

本当に他人ごとではない不安感がありますね。
あんな暴挙を成功させたら、世界中がめちゃくちゃになると思います。

私も今朝振り込んできました。
ウクライナに頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-03-01 18:10:35
mokkoubaraさん、こんばんは~^^

庶民は庶民らしくの寄付ですが
無いよりは少しはいいかと思って
私も寄付してまいりました。

早く平和になることを祈っています。
返信する
Unknown (chiitan)
2022-03-02 13:07:26
全くの同感です。
世の中、すごく不公平な事が多すぎますが、今回のプーチンのやり方には凄く腹が立ちます。
一日でも早いロシア軍の撤退を祈りたいです。
ウクライナに平和を!
私も雀の涙程しか出来ないけど、ウクライナの人々のために協力したいと思っています。
情報をありがとうございました。
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-03-02 20:32:30
chiitanさん、こんばんは。

みんなの声が届くといいですね。
それにしても。。。手をこまねいて見てるしかないんでしょうかね~
返信する

コメントを投稿