* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

こんなSAありですか?!素敵なガーデンのある横川SA☆

2022-09-23 20:42:05 | 番外編
今回の旅は
みんなで出発して最初に入ったSAから
驚きの連続でした!

知らずに入った初体験のサービスエリア
入った瞬間、目に飛び込んできた景色に
「あらっ!」「なんだか素敵そう!」って
吸い寄せられましたよ。
車から降りて近づいてみると


えっ?!
なんとサービスエリアの中に
まさかのガーデン?????


「軽井沢・信州へのプロローグ」
「YOKOKAWAハイウェイガーデン」

脇には
タリーズコーヒーのオシャレな建物。



なんだかすごい発見でした!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


入り口から、もうお洒落なガーデン!


サービスエリアの中ですから
公園のように広いガーデンがあるはずはなく
でも、奥行きを感じさせるパーゴラの連なりで
奥へ奥へと誘われます^^


なんだなんだ、素敵すぎるじゃないか!

花好きの仲間の旅なので
「いやぁ、すごいね」なんて
男性陣もカメラを構えて


素敵なガーデンを堪能しました。

朽ちた風の椅子と、大きく育った柏葉紫陽花をバックに
ゆったり育っている大株の植物。



この植物の正しい名前が
私にはわかりませんが
大きな穂をあげてカッコよかったです。

小さな自分の庭では実現できない
植物たちのチョイスが素敵で


このパーゴラの薔薇は
コーネリアかな?と思ったりして

このSAには、薔薇の木がたくさんありましたよ。
バラの季節に行けば
また違った美しい光景が見えることでしょうね♡

軽井沢・信州へのプロローグ。
まさに!

ここから軽井沢を抜けて
あちこち散策したりしながら

翌日には、こんな場所で



素晴らしい景色を堪能していました(´∀`*)ウフフ

甘ったれのコハクちゃん。
今日はべったりですよ^^


午前中、雨が降りだす前に
ドッグランにも行ってきました。

他の飼い主さんから
「気の強そうな顔をしてるね」って
よく言われます。



確かに負けん気強いかも?(笑)
でも他所のワンちゃんにも人間にも
攻撃したりはしませんよ^^

親ばかですが、とってもいい子です^^

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-09-24 07:40:10
サービスエリアのガーデン凄く可愛いですね。
吸い込まれるように~~❤❤私も吸い込まれます~~❤❤

なんて可愛らしいのかしら
『大人可愛い』が人生のコンセプト❤❤の私
好みですよ❤❤可愛らしいガーデン色合いが大人びているし(#^^#)

milky-mamaさんは右ですね。優しいお顔立ちですね(#^^#)
すまかつえさん似のお友達もやさしいお顔立ちしています。
私の顔相当たりますのよ(#^^#)

孫達の来ない日はのんびり過ごしています。
今から岩手の道の駅に行き栗を沢山買ってきます。
今日もありがとうございます。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-09-24 08:38:41
mokkoubaraさん、おはようございます🌤️😄

素敵なサービスエリアでしょう?!
感激しちゃいましたよ❤️
あれ以上広いと時間とりすぎになってしまいます(笑)
タリーズコーヒーのコーヒーを、外のデッキスペースで頂いて来ました。

mokkoubaraさん、スゴイですね。
私の左側の素敵な先輩、当てちゃいましたね!
まさかわかっちゃうと思いませんでした。
ご本人ですよ😄❤️
いつもご一緒させていただいています。
心配りが素晴らしくて、いつもそ~っと勉強させてもらってます🌼🎶
mokkoubaraさんにはビックリでした😅💦
返信する
Unknown (吾亦紅)
2022-09-24 11:13:35
おはようございます。私もわかりましたよ。昨日、ブログを見ていて、須磨佳津江さんによく似たお友達だなって思ってました。驚きです。昔、趣味の園芸でずっと司会?されてましたね。遠出できると気分も上がるし、お二人ともとても伸び伸びと楽しさが伝わってくるようです。途中では、思いがけないサプライズもあって最高。素敵なお写真ありがとうございました
返信する
Unknown (mokkoubara)
2022-09-24 11:30:13
milky-mamaさん
まあ❕❕~~❤❤驚いております( *´艸`)
似ているだけで、本人様だなんて想像もしていませんでしたよ。

milky-mamaさん須磨様にお会いしたらずっとファンであったこと
どうかお伝えください。
趣味の園芸はもちろん須磨さんの話し方お洒落の仕方・・・真似もしました。
素敵な奥さんなんだろうなと親近感をもってテレビ番組は見ていました。
そしてラジオの深夜便聴いていました。
自分と等身大に歳を重ねている姿にいつも嬉しく思って拝見させていただいておりました。
少しお姉さんだと思っていましたが・・・(#^^#)
お元気な姿まさかmilky-mamaさんのブログで拝見できるなんて( *´艸`)
ラッキー~~❤❤ですね。
どうぞお伝えくださいませ。
宮城県気仙沼にもあなたのファンがいることを。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-09-24 13:31:54
吾亦紅さん、こんにちは🧡

あら~、吾亦紅さんもわかったんですね(^_^;)
今までも出掛けたときに時々一緒の写真を載せていたんですが
そういうコメント頂かなかったのでバレないだろうと思ってました😅
しかも隠したし(見えるけど、笑)!
マズイかな💦💦

本当は今回も超絶美人の彼女の写真を
たくさん撮ったのですが😅🧡
お顔もですが、心がとっても美人さんです。
私なんか、いつも自分自身を省みて彼女のように少しでも良くなりたいと思っています💕
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-09-24 13:37:44
mokkoubaraさん、こんにちは😃🧡

はい!了解です!
またそのうちご一緒に遊びに行くと思うので
お伝えしますね!
話し方やお洒落の仕方まで真似したなんて素敵なエピソード🧡
なんだか私も嬉しくなります。

すごく褒め方とかさり気なくて上手なんです。
それを私も会得したいな〜って思ってますが
なかなかです。
褒めるにはそれ相応の知識も必要ですね。
いろいろためになっています。
返信する

コメントを投稿