* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

いつだって期待を裏切らない💛シガフジアザミと山の景色

2022-09-23 10:51:27 | 番外編
昨日と一昨日
すっごく久しぶりの一泊旅行で
いつもの仲間と山へ行ってきました!


この写真は志賀高原。
眼下に広がる雲海や遠くに繋がる山脈が
本当に美しくて
「生きててよかったァ!」って
思った瞬間でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

昨年は病気で1年間棒に振ったし
今年の今になって、やっと待ち焦がれていた
山への一泊!


見るもの見るもの、みんな新鮮で
あまりに写真を撮りすぎてしまったので
パソコンに移そうとしたら
パソコンが固まってしまいました(;^_^A

いろいろやって、なんとかかんとか
パソコンに取り込みましたが
写真が多すぎて(笑)
とてもまとめられません。

心に強く残った景色ばかりですが

まずは久しぶりに元気なアウトドアスタイルの姿を


ちょっと見て頂いちゃおうかな~(´∀`*)ウフフ

いろんな場所に行ったんですよ。
ずっと「木道をまた歩きた~い」って
思っていたのも実現して


こんな湿原もみんなで歩いて来ました。

ロープウェイに乗って、少し高く上がって
そこの高山植物園では
思いがけずフジアザミに出会えました!


何年も前に、富士山へ連れて行ってもらった頃
大きなフジアザミの姿に圧倒されて
もうもう大好きになりました。

ここのフジアザミには
「シガフジアザミ」と名前が表記されていました。


まるでパイナップルみたいな帽子ですね^^

みんなで激写でした(´∀`*)ウフフ

置いてきたコハク(子犬)が気になって
夜は良く眠れなかったけど

帰宅すると、元気なコハクに
玄関で熱烈歓迎を受けてヾ(o´∀`o)ノ♪

あぁ、やっぱり家はいいわぁ、、、なんて(笑)。

グラハムトーマスが


今朝もたわわに咲いていて

オデュッセイアもまた咲きだしていて


切り戻したアンティークペチュニアも
なんとなく
良い感じに戻ってきて


ぷっくぷくになった
ルビーネックレスも


なんだか可愛い^^

そして昨日咲いたのかな?
花びらを閉じた姿のタイタンビカス


山の花たちも、本当に素敵だったけど
自分の育てている花たちも
やっぱりいいわね~^^ なんて思うのでした。

なんといっても可愛いコハク。


今日は一日、一緒に居ようね^^

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-09-23 13:05:53
志賀高原に行くことが出来て良かったですね。
大病をされたmilky-mamaさん
本当に嬉しかったと思います。
元気になられて同じ風景が違って見えること
私も経験あります。
全身写真とってもかわいい姿ですね。
カーブスで体力筋力をつけておいて本当によかったですね。
milky-mamaさんの幸せオーラが見えていますよ☆☆~~❤❤☆
コハクちゃんの熱烈歓迎は想像できます。
友達のトイプードルがそうなんですよ。
Unknown (犬も猫も好きな末っ子育ち)
2022-09-23 14:30:49
山の風景にとても癒やされました🎵絶景ですね🍀コハタンのお出迎え、うらやましいです❗ちゃんとお留守番が出来て、お利口さんですね🎵
Unknown (milky-mama_2007)
2022-09-23 14:53:07
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

いつもコメントをありがとうございます。
ホント楽しくてギュッと詰まった素晴らしい2日間でした✨🌤️
また寿命が延びたかも!(笑)

mokkoubaraさんも早くスッキリできると良いですね。
祈っています💕
Unknown (milky-mama_2007)
2022-09-23 14:56:00
犬も猫も好きな末っ子育ちさん、こんにちは❤️

山の景色はいいですよね~😄
大好きです!
たくさん報告したいことがあるので
また載せます。
良かったら見て下さいね🧡
Unknown (タロまま)
2022-09-23 18:03:00
志賀高原に行かれたんですね。
我が家はいつもスキーでしか行かないので
夏の志賀高原は行ったことがありません。
緑が綺麗でいいなぁ〜(о´∀`о)
お元気になられで本当によかったです!

そしておかえりの大歓迎…嬉しいですよね。
ご主人はコハク君とのラブラブ時間を満喫されたかな(笑)
Unknown (milky-mama_2007)
2022-09-23 19:15:57
タロままさん、こんばんは❤️

志賀高原はスキー場でも有名ですものね!
スキー客のためのホテル?も沢山あったようです。
リフトも!
これから秋の志賀高原も、ますます美しくなりそうです。
また行きたーい❤️

コハクはオトーサンと仲良く待ってました。
寂しそうでもなかったって(^_^;)

コメントを投稿