* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ICU集中治療室*白いヒヤシンスが優しくて

2023-01-21 06:01:57 | 球根植物
朝、目が覚めると
真っ先に友達のことが頭に浮かんで
私って、本当に一つ心配事があると
それに縛られてしまう性格だなぁ、と
自分でもため息です^^;

窓辺では
水栽培で育てているヒヤシンスが
咲き始めました。


可愛い♡

まずはこのヒヤシンスを彼女に届け!って
LINEに乗っけて送りました。

昨日は彼女のご主人のKちゃんから電話があって
「明日、先生と面談で説明を受けるんだけど
みるちゃん、聞きたいことある?」って。

病名とか、今の状況とか聞きたいよね~、というと
「うん、聞きたい」って。
で、続けて「今、俺仕事中だから、聞きたいことを箇条書きにして
メールしといて」だって(笑)。
なんだか親戚扱いみたいで
ほっこり嬉しくて笑ってしまいました^^

おかげさまで、聞きたいことは
(たぶん、ご主人も一緒だったと思う)
先生に聞いてくれて、メールや電話で詳しく教えてくれました。

熱はやっと下がったらしくて
39℃あったのが、今日は36℃になったって(´∀`*)♪
良かった!本当に良かったです。

でも、まだ集中治療室なんですって。
私、集中治療室に入るほど悪いって想像してなかったから
ビックリしちゃいました。



ICUにいるくらいだもの、LINEどころじゃないわ( ̄▽ ̄;)

でも、お手紙を書いて看護師さんに渡してもらったって。
そして、彼女から電話が来たそうです。
「電話が来たよ!」って私に連絡してくれました。
わぁ~!!良かったね~(ノ´∀`*) 
声聞いて、ほっとしたでしょ!って私。

友だち夫のKちゃん、明るい声で
「ほっとしたーー!」って(*´艸`*)♪
「電話が重いって言ってた」
「みるちゃんが心配してるよ、って伝えた」って。
ありがとう~ もうそれを聞いただけで嬉しいです。

ICUから卒業できれば、血液の専門の病棟に移るらしいので
あとは出しゃばらず、ゆっくり彼女の快復を待とうと思います。

そんな話を私の夫のKちゃんに報告したら
「大変だったなぁ」「集中治療室か」
「お見舞いに行って来たら?」って言ってくれました。

お見舞いに行きたいけど、今行っても会うことも出来ないよ
って返事したら
「だからさ、退院して元気になったら行ったらいいよ」って♡




アンジェラの塀の塗装の養生テープを外して
剪定で残った若い枝を誘引しました。

ホッと一安心。
今夜は気持ち良く眠れそうです^^

コハクは、このところ毎日ドッグランへ通っています。
保育園みたいなものです(笑)。

何か大人しいな、と思うと
必ずなにかヤバイことをやってます。
今日はボールペンを齧って壊してました。


ガジガジ齧って、破片を飲んでしまうので
すぐに取り上げてゴミ箱へ。
ゴミ箱も高い場所に置いてます(;^_^A
慌てて取り上げて捨てたので
手に持っていたアイシャドーの筆まで捨てちゃった(笑)。


コハク:大丈夫ですよ、齧ったって。


ちょっと、ですから


平気です。

って感じの顔してました( ̄∇ ̄;)

一緒に心配してくださった皆様
ありがとうございました。

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローしていただけたら嬉しいです♡



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2023-01-21 07:50:45
二人のKちゃんさん、優しい❤️
熱が下がって少し安心できますね。
みるちゃんさん😊のお気持ちもご友人に伝わってよかった。
早くmamaさんが九州へお見舞いに行けますように‼︎
返信する
Unknown (mokkoubara)
2023-01-21 08:41:00
milky-mamaさんよかったですね。
どんなに心配され
どんなにか安心されたことでしょうね。

熱が出てからかなりかかりましたね・・・・解熱するまで

命にかかわる大変な病気ですものね。
集中治療が必要な病気ですね。
治療もですがお友達の生命力・治癒力が勝ったんですね。
お友達何歳でしょうか?mamaさんと同じでしょうか?

ホッとしましたね。
でもどこから細菌が侵入したのでしょうか?
歯槽膿漏や虫歯からも血液に侵入するって言いますよね。

良かったですね。お友達思いのmilky-mamaさん💛💛
返信する
Unknown (ドラネコ サム)
2023-01-21 09:55:29
こんにちは
連日ハラハラさせられました
でも病院にお任せで大丈夫になってホッとしました
お会いした事もない方でも心配でしたよ😓
ミルキーさん人助けなさいましたね✨
今夜はゆっくりお休みになってください☘️
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-21 10:04:10
Mさん、こんにちは❤️

とにかくホッとしました😄
良かったです。
みるちゃん、でいいですよ
「さん」はいりません(笑)
気軽に「みるちゃん」って呼んでくださいね❤️
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-21 10:10:31
mokkoubaraさん、おはようございます❤️

おかげさまで、ホント少し安心できました。
あちらのご主人に感謝です。

菌の侵入経路はこれから調べるそうですよ。
でも彼女は毎月メンテに行く歯医者さんで褒められてるので
歯ではなさそうです。

私より2つ年上です。
治癒力ありましたね😄❤️
ほんと良かった。
ゆっくり待つとか言いつつ、早く声を聞きたいです。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (マシュウ)
2023-01-21 10:13:43
良かったですね。 けれどミルキーママさんの、大起点で
救急車呼ばれて、九大病院で、治療されて、守られて、
こんなに、遠方でも、人を守られる事が、あるんだな。
と、思いました。 お友達が、順調に回復されます様に。
 
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-21 10:15:20
ドラネコ サムさん、こんにちは❤️

一緒に心配してくださってありがとうございます。
人助けではないですよ😅💦
ただ心配で居ても立っても居られない気持ちでした。
虫の知らせってこういうことかも。

あちらのご主人から、今朝も「俺のLINEに返信があったよ~」って電話が来ました(笑)。
いいなぁ~
私にはまだ連絡なし〜💦💦
私の片思いだったかな〜💙😅
ま、いいか(笑)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-21 10:21:09
マシュウさん、こんにちは❤️

今回ほど、遠いって悲しいな〜って思ったことはありませんよ。
遠いって辛い。
何もしてあげられないですものね。
近かったら、彼女の愛犬もウチで預かってあげられるのになぁ。
でもほんと、快方に向かっていて良かったです。

まだ彼女からLINEがないけど
かわりにご主人が毎日電話でいろいろ知らせてくれるので感謝です。
夫婦の関係って本当に大切ですよね。
返信する

コメントを投稿