* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ジョイフル本田のビオラたち💛

2022-11-15 05:40:28 | 多年草・宿根草・一年草

いきなりですけど
これ、どう思います??

可愛い鉢にサクラポーレというブランドビオラ
サクラポーレって身元園芸さんのビオラだそうですね。


これだけ豪華に植え込んであって
もちろん鉢ごとで1580円!
(税抜き価格ですけど)


ガーデンセンターの室内の場所から外に出て
これがいきなり目に入って
立ち止まって・・・考えちゃいました。

鉢だけでも買えば1000円以上はぜったいする。。。
そのうえ、こんなに苗を植えこんでいて
この値段。。。。
鉢+苗+土。。。
絶対安い!買おうか、ってね
かなり迷ったのですが
やっぱり自分で選んだ苗を、自分で植えたいなぁ
という気持ちが勝ってしまって
買うのやめちゃいました。

今思うと、買っとけば良かったのにね~( ̄▽ ̄;)

いろんな名前のビオラたちが並んでいましたよ。


ひらひら豪華な、色も濃い目の
アール・ヌーヴォー




もちろん先ほどのサクラポーレの場所もありました。

そんな中を急ぎながら回って
思いきり立ち止まって動けなくなったのが


このスタイリッシュコレクションの売り場!
この「スタイリッシュコレクション」というのは
品種名ではないようです。
素敵なのを集めました、ってことだと思う。

そしてこれがマジ素敵だったんです♡


微妙な色合い!
ひとつひとつの苗が、また微妙に違って


迷う迷う。。。








本気で迷いました(笑)!

脇でも他のご夫婦が
「こっちもいいね」「これもいいぞ」なんて
仲良く選んでいましたよ。
Kちゃん(夫)とは、かなり違う( ̄▽ ̄;)
なんて、そんなことも思いながら
ビオラを幾つか選んで買ってきました^^

ヒューケラの集団も綺麗で


もうこうなっちゃうと目移りするばかりで
選びきれないデス。
時間が無いので(コハクを連れていて気が急く)
ヒューケラ選びはやめました。


アリッサムの何色か植えのポットが98円と安くて
これは見逃せなくて買いました(*´σー`)エヘヘ

この後、Kちゃんは部材を探しに行き
私はコハクのカートを押しながら
日用品売り場へ。
洗剤とか買って
それからKちゃんと合流して
コハクをKちゃんに預けて食料品売り場へ。
なんだかんだといっぱい買って車に積み込んで
帰途につきました。


コハクを呼ぶ時、思わず息子の名前が出そうになります(笑)。
うっ!・・・と踏みとどまっていますが
そのうち息子の名前で呼んじゃいそうです。

以前、猫を飼ってた時も
オスのハックを
時々間違って息子の名前で呼んじゃったりしてました。
まったく私って(;^_^A(;^_^A

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-11-15 09:57:14
おはようございます。
まようまよう~私は迷います。
『迷って迷って馬糞をつかむ』って夫に言われ笑われます。
汚い言葉でごめんなさい。夫はおばあちゃんから言われた言葉だそうです。
初めて聞いたときひどい言葉って思っていましたが・・・・どうやら私にぴったりなのではと思うこの頃です。
迷った挙句にあまり心奪われなかったものを買ったりすることが多いのです。
だから
milky-mamaさん--の今日は買わないとか自分で植えたいとか
すごくいい決断判断だと思っています。
追伸
ドーベルマンは若い時胸に鷲や鷹や何やら動物のかかったシャツやセーターが多かったです。ぎえー――💦でした。
そしてとどめは髪にパーマをかけていました。ぎえーー💦
なんでそんな人とって思いますよね(>_<)
迷って馬糞は・・・・私のことよねーー💦💦
今ですか?変身しましたよ。妻のセンスにどっぷりんこ(#^^#)
なんちゃって(。-`ω-)失礼しました。
返信する
かわいいです (とらのまま)
2022-11-15 15:55:42
こんにちは。ジョイフル本田行かれたんですね~ぇ!いいな~!来年娘が帰国したら真っ先に行きます!!素敵なお花に会えるといいな~!ハオルシア私も春まで預かって頂けますか?今日のコハク君の後ろ姿・・何て可愛い!キチンと自己主張してますね
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-11-15 18:40:37
mokkoubaraさん、こんばんは❤️

(´∀`*)ウフフ ごちそうさま❤️
ドーベルマン夫とチワワん妻、素敵ですね〜😍✨✨✨
カッコいいご主人様と、愛らしい奥様ですね🧡💯
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-11-15 18:43:19
とらのままさん、こんばんは〜🧡

お嬢様は今海外生活なんですね。
どこの国?
お帰りになるのが楽しみですね😊💖

ハオルシア、了解です。
受け取れるようになったら声をかけてくださいね。
返信する

コメントを投稿