* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

素敵なビオラを選んだけれど、、、雨です(´;ω;`)ウッ…

2022-11-15 21:53:07 | 多年草・宿根草・一年草
素敵な苗ばかりで
熱くなりながら夢中で選んだビオラ。
今日は一つ一つ大切に鉢に植えたいなぁ、って
思っていたのですが

なんと!雨ですΣ( ̄□ ̄|||)ガーン


可愛すぎるっ(≧∇≦)♡
植え込めないけど、写真だけでも、って


激写しました。


この色。
なんとかいうブランドビオラにも見劣りしない色合いでしょう?


種蒔きから育てられる腕があれば
昨年のお高い品種の種から
いろんな色合いの素敵な子が生まれるのでしょうねぇ。
そういう方、凄いなぁ!って
いつも尊敬のまなざしでブログを拝見しています。

私には種から育てる自信が無いので
素敵な苗を見つけて
選びに選んで萌えて(´∀`*)ウフフ
それが楽しみです^^


このチョコレート色のコも大好き💛


これまた魅惑の色合いで。。。
ひとつの苗から不思議色がいっぱい。


スイートアリッサムと良く似合いますが
今年はビオラだけ、一株ずつ植えてみようかな~って
思っています。


明日は晴れる予報なので
植え込み作業が出来るといいな💛

今日は雨なので
ミシン仕事をすることにしました。

こないだ友達と二人でリサイクルショップへ
行ってきたんです。

私のお目当てはドッグウェアを作る材料にすべく
子供服を探しに、です。
伸縮性のある可愛い柄の生地を探すなら
リサイクルショップの子供服がいちばんです^^

友だちは前に一緒にリサイクル屋さんに行った時
(彼女は初体験でした)
お洋服を選んで買って
それが大ヒットで良く似合って着やすくて
「安くて楽しい~♪」ってハマってしまってね(笑)
「今度行く時、また誘って~」って言われてたの。
で、今度は違うリサイクル屋さんに行きました。

私も彼女も幾つも買い物かごに入れてレジへ行ったら
セルフレジになっていて
案内の若い店員さんが「私が最初からご案内しますよ~」って
使い方を教えてくれました。
私、スーパーではセルフレジをよく利用しますが
ここのセルフレジは、ちょっと仕組みが違っていて
面白かったです。
しかもですよ。
「Tカードとかありますか?」って聞かれて
二人とも「はい!」って見せたら
それもレジを通して
そしたらポイント数が画面に表示されて
お買い上げ額より多く二人ともポイントがたまっていてね
2000円近くのお買い上げ額を全部ポイント処理してくれて
支払額ゼロでした!
友だちも私もホックホクの笑顔になって(笑)
「すっごい得したね~」なんて
大喜びで帰って来たの(*´∀`*)(ノ´∀`*) 💛

で、今日使った子供服は


この右側の赤いハートの付いたTシャツです。

アーノルドパーマーの品物でしたが


90サイズで100円!

ありがたや~♡

出来上がり!

襟ぐりをそのまま利用したり
裾は子供服の裾を切り取って縫い付けたりしました。

着てもらいました。


コハ「こんなポーズですかぁ?」

すっごい可愛い(≧∇≦)


しか~し。。。

襟ぐりと裾が伸縮性に乏しくて
ちょっとキツそうなんですよ。

後日、また手直ししようと思っています。
こうやって一つ一つ覚えていくの。
私たち、まだまだ若いから(´∀`*)ウフフ
毎日がお勉強ですもの💛

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

美味しいのよ♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-11-16 14:02:29
milky-mamaさん
洋服の作成お見事ですね。
いつも感心していますが今日も感心しています。
ハートのアップリケがきちんといいところに来て
コハクんが見返りワンコしちゃって(#^^#)
素晴らしいですね。
コハクん素敵なママでよかったね。
お子さんにも作られましたね。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-11-16 16:35:48
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

子供服は模様とかアプリケが可愛くて
ドッグウェアにするにも重宝ですね。
でも小さいサイズだったので、幅がやっとでした。
少し狭いくらい💦
コハクがどんどん大きくなるので
もうこのくらいで止まって欲しいです(笑)
返信する

コメントを投稿