* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

レオナルド・ダ・ヴィンチとチェリーセージ

2012-10-17 04:01:42 | ・ポルカとレオナルド・ダ・ヴィンチ



可愛いレオナルド君が咲いていました。


ここのところ、良く庭を見ている時間がなくて
おかげで朝に「びっくり!」が多くなります。
このレオちゃんにもビックリ!





一緒のチェリーセージが今とっても綺麗で茂っていて
その中に隠れるように咲いてました^^

他にも蕾があるかな?なんてチャッカリ思いましたが
残念、これ一個のようです(^-^;)ゞ




チェリーセージ、いい色ですよね^^

もう何年も付き合ってますが、毎年可愛いなって思いますもん。





カランコエにも蕾が現れました。







毎朝目を奪われるシュウメイギクの美しさ。


急に秋が深まっていくような気配で
考えれば、もう10月も下旬ですものね~
夏から晩秋へ、いきなり季節がすすんでいく感じで
まだ気持ちも身体もついていけないような毎日です。


去年の今頃は何着てたんだっけ~・・・って困ってる毎日(笑)。




 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (ガーネット)
2012-10-17 12:44:15
こんにちは!こちらは1か月ぶりくらいに思える雨です。
いきなり涼しくなって、ついていけてません。
我が家のバラは遅れている気がします。

シュウメイギクきれいですね~
もっと宿根草植えよーっと。

milky-mamaさん こんにちは。 (ライラック)
2012-10-17 16:54:11
ミルキさん 今日は雨よ~久しぶりで嬉しんだけど、
折角の薔薇が散っちゃうね~
ダ・ヴィンチ綺麗ね*いつかお迎えしたい薔薇さん!
チェリー・セージもお隣さんのはみ出したのを
挿しておいたら付いてね。今はボボーよ^^
留守中にカーポートの中が花びらで真っ赤かに
なってて、汚れが取れないのよ><
今の時季、着るものにも工夫がいるよね。
朝晩寒くなったけど、日中はレギンスの7分のまだ
履いてるよ^^
秋明菊もホワイトがほんと映えるね~*

そうそう、姫ノウゼンがね、咲いてきたのよ~
やっぱり少し遅れて咲く品種みたい!
濃い朱色で咲くのよ。
ガーネットさん♪ (milky-mama)
2012-10-17 18:14:52
ガーネットさん、そちらはそんなに久しぶりの雨なの?
ほっとするね~^^
きっとお庭の植物たちもホッとしてるね!
こちらも午後から雨、しとしとといい感じの雨だわ。
今降ってくれて良かった、金土は降らないでほしいもの(^^:)

>もっと宿根草植えよーっと。

うんうん、オススメだわ~♪
やっぱり宿根草はいいなぁって思うもの。
私、もうちょっとセージを増やそうかな~
ライラックさん♪ (milky-mama)
2012-10-17 18:19:52
ライラックさん地方も雨ね~^^
ほっとするでしょ~?
私、今朝やたら早く目が覚めちゃったから、さっき少し昼寝した~
雨の音がしとしとしてて気持ち良かった(^^*)

>朝晩寒くなったけど、日中はレギンスの7分

へ~、まだそんな?レギンスの上はワンピ?
私は近頃スカートで会社に行ってるわ^^
一時きつかったスカートが、ウォーキングで少し体重が落ちてスルッと穿けるようになって気分いいの(^m^)
捨てなくて良かったぜ(笑)

>濃い朱色で咲くのよ。

わぁ~、ステキね~♪
小さな花で濃い朱色か!いい感じ~~♪←ローラの顔で読んで♪
Unknown (ライラック)
2012-10-23 17:31:28
お久しぶり~^^
元気ですか?
蚤の市も終わって 大盛況だったみたいで
よかったね^^

上のローラの顔って、想像したら面白くなったわ~

薔薇も沢山咲いてて、今が一番ね。
ダルマ菊も穏やかなかわいいお花!
少し寒くなってきましたね。
着るものにも少し気を遣わないといけなくなって
きたね。風邪引かないようにね~
私、一週間ぶりにお通じがきて、ホッとしてるわ~
さっき 甘酒飲んだの^^@
ライラックさん♪ (milky-mama)
2012-10-23 17:54:28
ライラックさん、こんばんわ~♪
今日はね、またスタッフで集まって後片付けをしていたの。
やっと車庫に自分の車をしまえるようになって一安心^^
でも作業部屋兼荷物置き場にしていた和室8畳がまだ散らかってるんだ~
だいたい片付けたんだけど、細かな物をそれぞれの場所に戻すのは私しかわからないもんね^^;
明日はそれをやって、和室も綺麗にしなくっちゃー
あと一日、近所の短大で蚤の市をやるのよ。
それが終わったら最終的な金額がでるわ^^
今回は今までにない成果が出て皆で喜んでるの。
結果がいいと士気もあがるよね♪

>私、一週間ぶりにお通じがきて、ホッとしてるわ~

あら~、それは大変だったわね~
ライラックさん、便秘症なの??
私ね、野菜をいっぱい食べるのと、キトサンアフターダイエットを飲みだしてからは便秘知らずよ。
自分にあった健康食品がみつかるといいね^^
もしかして甘酒がそれなの??
Unknown (ライラック)
2012-10-23 22:58:33
蚤の市 近くだったら通っちゃうわ~^^
私 道の駅とか直売所とか(*´∀`*)だいすき!
なんかワクワクするよね^^
後片付けもお疲れさん♪ 楽しく頑張れるお仲間が
居て羨ましいわ~私なんて、仕事、仕事でさ~

>キトサンアフターダイエット
そんなのがあるのね~キトサンって
なんか薔薇の肥料かなんかになかったけ?
私も野菜中心なんだけどね。。
そして便秘の薬(病院の)も毎日飲んでるのよ。
今日はごぼう食べたの^^ ごぼう食べると
割と調子いいよ。

甘酒はね、美肌、疲労回復、コレステロールを出して
くれたり、活性酸素除去してくれるから
優れた食品よ^^ なるべく摂るようしてるよ!
生姜入れたり、砂糖はダイエットシュガーでね。

どうも便秘はストレスからだと思うよ~
調子いい時はいいのだけどね^^
おやすみ~*あすの朝は寒いみたいよ~
ライラックさん♪ (milky-mama)
2012-10-24 08:50:22
そうそう!甘酒は一時話題だったね!
去年の冬は粕汁にして食べるようにしてたんだったわ~
そろそろ寒くなってきたから、甘酒もいいね^^

ライラックさん、きっとお仕事であまり身体を動かせないとかあるのかもね?
動いてないと腸の動きも悪くなるもんね。
ストレスは全てに良くないね~
バラや草花に癒されてね^^
Unknown (ライラック)
2012-10-24 23:16:30
寒くなって 夜のウォーキングも
考えたほうがいいね。
冷え性ていうのもあるかもね。。便秘!
なるべく気分変えるようにしてるんだけどね、
こればっかりは腸さんに頑張ってもらわないと^^
そうそう 温まるし、身体にもいいし。
酒かすイイよね~♪
ライラックさん♪ (milky-mama)
2012-10-25 09:05:23
いっや、まじ寒くなったわ!
今朝、着るものに困ってあれこれ重ね着よ~
会社に行くのには・・・ジャケットを着てごまかすか~(笑)

昨日は甘酒の加糖してないバージョンが冷蔵庫にあったので
それで「なんちゃって粕汁」を作ったわ^^
もちろんライラックさんとここで甘酒の話をしたからよ~♪

コメントを投稿