* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

あなたの頑張りを称えて!スモークツリー*リフォームB&A

2021-07-12 10:18:46 | 半日陰の庭&裏通路
お庭からこんにちは~*
今日はぴっかり晴れて、すがすがしい朝でした^^



昨日はちょっと会社に行ってきました。
リフォームの記事(会社のブログ)に載せるのに
写真撮影です。
現場は、私のボスのNさんが友達と始めた仕事先です。
とっても古いビルを借りて
全面リフォーム!
リフォームの凄さが一番わかる現場です^^

あとでちょっとだけ、お見せしますね(´∀`*)

半日影の小庭では
先日からずっと、この可愛いポリアンサが咲いています。
雨で傷んでいるけれど・・・
可愛くて、可愛くて、毎日見とれているんです。


見上げると、クレマチスのメイヤーイサオが
アーチの天辺のほうで


また蕾をつけていました^^

クレマチスのこのコ
最初咲いたとき、「はやて」と書いてしまったようですが


「はやて」はシベが白いんですね。
私が頂いた苗の品種リストに
「ガイディング・プロミス」というのが載っていました。
それはしべの色がこんなふうに濃い色です。

なのでガイディング・プロミスのようですね。
春はもっと濃い群青色で咲いたんですよ。
今は明るいこんな色です。

そしてこの小さなクレマチスも咲きました。


いただいた品種リストによると
「オレンジギャル」のようです^^
可愛いですね~(*´꒳`*).

みんな2番花を頑張っているなぁ、なんて
裏通路をウロウロしていたら
ビックリな発見!!

春にたくさん花芽が出て
蕾が育っていたスモークツリーなのですが
ずっと雨続き&曇天続きで・・・日照不足。
いつのまにか蕾が全部ダメになって
「ここでは咲けないんだなぁ」って思ってたんです。
来年は別の場所に移動しなければ、ってね。

そしたらですよ~
なんとスモークツリーが!


また身体中に蕾を育てだしてたんです!
あっちもこっちも!


なんてすごいんでしょ!!
スゴ━━━ヽ(◎゚∀゚)◎゚∀゚)ノ━━━ィ!!! スゴイヨ!


「なんとしても咲くんだ!」
「今度こそ咲ける!」って
スモークツリーの声が聞こえそうです^^

うん、私には聞こえました(´∀`*)ウフフ
今朝はスモークツリーにいっぱい勇気をいただきました。

そして、昨日の・・・Nさんが新しく始めた事業の一つの
「がま塾」の現場です。
もう塾として起動していますよ^^

最初の手付かずの現場は
しばらく借り手もなかったのか、塾を置く2階は
かなり古い昭和の面影の姿でした。
ちょっとトイレの写真出すけど、いいかしら?
使ってなかったから、すごい状態ですが・・・
覚悟はダイジョブ??(笑)


こんなトイレでした。
(埃で汚れているのは長い間借り手がいなかったからです)

ずっと前の借主は設計事務所だったとか?
広い空間です。

トイレはリフォームして(場所も替えました!)


こんな感じに!
こちらは主に社員が使います。

そしてもう一つトイレがあって
そこは塾の生徒さんが使うトイレです。


塾に来た小さな生徒さんも喜ぶ可愛いトイレに!

Nさんはクロス選びの達人ですから
(なんたって今までの本業はリフォームですから^^)


とっても可愛いクロスを選びましたよ。

そしてあの広い空間は、さらに部屋の仕切りを外して
もっと広い空間に!


こんな素敵な明るい部屋になりました^^

いっぱいご紹介したいポイントがあるのですが
それは会社のブログで展開します(笑)

昨日、Nさんに会って
彼女のやる気が、私の心に伝播して
気分UP↑UP↑でしたよ^^

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^
私も良い日を過ごそうと思います♪

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラネコ サム)
2021-07-12 11:00:34
こんにちは~🙌スモークツリー、沢山の芽だし嬉しいですね🎵我が家もね、ニンジンボクが5月に入っても、6月になっても芽だしがなくて、もう枯れたかな、て諦めかけたいた所、中頃になって芽が確認でき、今は蕾もでています💕芽だしが遅い種類だとは知ってたけど、こんなに遅いのは初めて👀植物の成長スピードは凄いですね
いつも力を貰っています☀️
サプリの効果を期待しています🙇あ、そうだ、たんぱく質の元になるアミノ酸豊富な、もろみずも良さそうですよ☺️ただ、味の好みはわかれそうですが😺
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-12 13:35:04
ドラネコ サムさん、こんにちは~^^

西洋ニンジンボク、芽が出てよかったですね!
我が家では、もう花が終わりです。
あの蕾も嬉しいですよね。

スモークツリーはまさかの二度目の蕾なので
ほんと植物の力に驚かされています。
パワーに刺激されますよね^^

もろみ酢ですね~、使っていたのがちょうど無くなりました。
アミノ酸豊富って、やっぱり魅力ですね!
ありがとうございます^^
返信する
Unknown (みーあ)
2021-07-12 13:45:08
スモークツリーの声が聞こえたmilkyさんは、やっぱり緑の指の持ち主ですね。
(*^-^*)d すてきです。
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-12 17:23:45
みーあさん、こんにちは~^^

うふふ(^m^)
本当に聞こえた気がしましたよ(^t^)ヾ
返信する

コメントを投稿