* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ペチュニア・ステファニー♡母は息子に甘い^^;

2022-07-15 05:25:26 | 多年草・宿根草・一年草
ペチュニアステファニーの不思議な色合いが
見れば見るほど好きになっています^^


アンティークカラーということですが
渋過ぎず、甘すぎず


本当に素敵ですよね~
ステファニーって名前も好き。


こんもり丸く、より
溢れて枝垂れるように育てたいなぁって思っています。

スーパーチュニアも大好きです。


やっぱりペチュニアって、夏の最強アイテムじゃないですか?
幾つもあるのに、どれも個性的で可愛くて
まだ欲しくなっちゃうんです(ノ´∀`*) コマッタ

昨日は朝、夫を送り出してから
ずっとキッチンでお料理してました。

息子に「野菜送ろうか?」ってLINEしたら、
遅くなって返事が来て
新しい業務にまだ慣れないのと
新しい人付き合いにも気を遣うので
両方で体力消耗してて、手の込んだ料理は出来ないって。

そっか、じゃぁ、野菜じゃなくてお料理送るか~と返事すると
「ポテサラ!」「ジャムやスープはいらない」
「メインを張れるような料理」って希望が来ました( ̄▽ ̄;)

何しろポテサラ大好きさんなので
お総菜コーナーで売ってるほんのちょびっとのポテサラじゃ
満足できないんですよね。
たぶんバケツ一杯食べたいんだと思う(笑)。

どこの母も息子には甘いですから
せっせと作りましたよ~


ポテサラ、肉じゃが、豚の角煮、浅漬け。
他にも作ろうかと思ったけど
ポテサラがあるので、冷凍じゃなくて冷蔵で送るので
しかも受け取るのは翌日の夜になるし・・・。
とりあえずこれに、ハムとかサラミとかプチトマトとか
ギュウギュウに押し込んでクロネコさんへ!

夕ご飯食べちゃった後に着くんだろうなぁ、なんて
ちょっと残念に思いながら送りました。

豚の角煮の豚肉はほとんど入れてあげちゃったので
我が家の分は、残りにキャベツや茄子を加えて


これで煮込んで・・・・別の料理になりました(笑)。
でも良く味を沁みさせたら、これはこれで美味しかったです。

昨日はこれで一日飛びました(;^_^A
お掃除は、掃除機掛けただけで
しかも夕方近くでした。

それはそれで、充実した日だったかもしれません( ̄▽ ̄;;)



ラビママちゃんとみぃちゃん。




皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-07-15 07:03:03
分かるわ~~わかりすぎますうう~~(#^^#)

母の愛❤母の手作り❤・・・・おふくろの味

美味しそうなおかずが沢山(*´▽`*)
心地よい疲れ(^^♪
あれもこれも送ってあげたい母心
自分が食べなくたって食べさせてあげたい親心
milky-mamaさんお疲れ様でした。

ペチュニア・ステファニー素敵💛
返信する
Unknown (マシュウ)
2022-07-15 08:53:45
全部、手がかかる品々、大変でしたね。
ザ、集中力が無いと、出来ないです〜
全然、甘々じゃ無いです〜家族だから。
ミルキーママさんの、ファイト気持ちいいです。
ペチュニア欲しくなります〜
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-07-15 18:22:35
mokkoubaraさん、こんばんは~^^

やっぱりそうですか~?
母親はみんなそうですよね(*´艸`*)
良かった!(笑)

ステファニーいいでしょう?
おススメですよ♪
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-07-15 18:24:12
マシュウさん、こんばんは~^^

そういえば私、朝型なんですよ。
なので午前中は集中力があるんです(笑)。
夕方からはほぼ役に立ちません( ̄▽ ̄;)
マシュウさんも朝型かな~?
返信する
Unknown (マシュウ)
2022-07-16 06:34:18
はい! 私も朝型です。夜は20:00くらいから、お布団で
スマホで、ネットフリックスで、韓ドラ三昧しています。😆
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-07-16 07:40:08
マシュウさん、おはようございます^^

やっぱり朝型ですね~(´∀`*)ウフフ
なんかそうかなぁ、って思ってました!
夜8時からお布団三昧??
いいですね~(*^^*)
返信する

コメントを投稿